« 手首抜け病再び | トップページ | ベースキャンプに行ってきましたよ »

2011年2月 9日 (水)

たけのこを半分掘り出した

さて、もう水曜日ですが、日記は土曜日のことです。

土曜日は浦和エナジーに行ってきました。
浦和といったら宿題である、逆さに生えてるたけのこのようなホールドをマッチする特選たけのこ課題のルーフ銀バー。


その前にアップしないとな。

150度の3級をやったらよれて落ちました。あれ?
となりにあった4級をやったら2手目で落ちました。あれれ?
しかもその4級は4回くらいうって、フルパワーの気合で落としました。

( `_´)うむむむ??

なんだ。調子悪いのかな?あんまり自覚無いけど。
これはいかん。
そして息切れする。これは・・・体力が落ちている証拠。


靭帯断裂後、ぷよぷよになったお腹が全然戻らないので最近おやつを控え目にしてたんです。

ははーーーん、さてはおやつをあんまり食ってないのが原因だな?
オレってオヤツ大好きだし。アイスも毎日食わないと調子でないしな。


やっぱ出てしまったお腹は仕方が無い。
地道に運動してたらまたいつか元に戻るだろう。

明日からまたアイスをペロペロ、あんこもペロペロ、ついでに練乳もチューチューすることにしよう。

ワタシが1人2階の150度壁でドタドタしているその頃、子分たちは1階で2級をガンガったり、1級をガンガったり塾に出てたりしたようだ。


さて、一服してからもっかい気合入れるか。

 (´ー`)y─┛~~

いまいち体のキレは悪いような気はするけど、やるしかネェ!
案の定4手目の足ブラポイントを気合で耐えるところでバッターーーンと落ちた。


で、ちょっとレスト。

なんだかちょっと体が温まってきた気がするぞ。
あ!オレってスロースターターなんだった。

子分Mが作った実況パワフルボルダリングの表のワタシのスキル一覧にスロースターターも追加してもらわないとな。

さて、今度は登る!

足ブラポイントよーーーし!
トゥーフックポイント・・・・む!!全然痛くない!!
体がガッチリと固定されるぜーー!!

前回はちょっと痛かったトゥーフックが、今日は全然痛くないです!
そのおかげで体のバランスがうまくとれて、しっかりとタケノコをキャッチ!!
これは・・・マッチできそうな気がする・・・


どりゃーーーっっ!

マッチした!そしてルーフから飛び出して90度の壁に張り付く。あと2手。
ボテッッ・・・

その2手が凄く・・・遠いんです・・・

悪い足に超引きつけで乗り込むんですけど、遠い。
そしてそれを補うパワーもない。

ワタシにとってはここも核心だったか。


その後なんとか苦手なひきつけ乗り込みムーブのコツを掴むべく上部だけやって、ついに帰るちょっと前にコツをつかんだ。次回は通せそうだ!

ちなみに超パワーの引きつけは私は当然できないのでなんとか振り子の原理を使って登ります。
今回もそうでした。押してだめなら引いてみろってやつ。
結局ムーブだなムーブ。


こんな才能マイナス100万ポイントのおっさんクライマーのワタシでも1級とか初段とか落とせるんだから諸君もムーブさえ磨いたらあっという間に2段とか登れるはず。


さあ、今日からボルダリングを始めましょう!!

|

« 手首抜け病再び | トップページ | ベースキャンプに行ってきましたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手首抜け病再び | トップページ | ベースキャンプに行ってきましたよ »