« 寝不足はダメです。 | トップページ | 神の世界では大人気 »

2011年2月 2日 (水)

何か・・・バランスが・・・

さて、日曜日と今日、火曜日。いつものようにシコシコ登ってきましたが、その前に・・・

ワタシこときのこまん(170cm)のリーチが異常に短い(159cm)ことは皆さん知っての通りですが、そのうえさらに手が小さいことでも有名です。
まぁ、小さいんだろうってことは感じていましたが、まさか身長153cmの女子分よりも小さいとはまさかまさかの展開を見せました。

そこで色々と他人の手を見て思ったんです。
なんか、オレの手っておかしい。

何がおかしいかって、何かバランスがおかしいんです。

Myhand

手のひらが大きい?いいえ。指がめちゃめちゃ短いんです!!

何か他人の手を見ると指がもっとスラっとしていて、手っぽいんですが、ワタシの手はなんか不恰好です。
いままでこれが普通だと思っていたけど異常でした。


めちゃくちゃ腕が短い上に手も小さい。
ボルダリングを趣味に選んだのは失敗でしたね(;´Д`)

そのためでっかいピンチホールドは全然持てません。だって一番悪い先っちょしか持てないし。
あとちょっと、数ミリでも奥を持てたらどんなに違うことか。


さて、そんなウンコな身体能力だけど仕方が無い。登ろう。

木曜日に寝不足で登れなかった新しい課題たちは日曜日にサクっと終わらせました。

( `_´)うむ。なぜできなかったんだろう。というくらいの感じ。
寝不足恐るべし。
日曜日は久々に子分DとEがさらなる子分をつれてきていた。
子分の子分はもちろんオレの子分。
こうやって徐々にねずみ講式に子分を増やしていっていずれは日本征服するつもりなんだ。


ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

今日、火曜日のエナジー高田馬場は激混みでした。
今日は典型的な苦手課題の左舷スタートから右舷へトラバースして登る銀バーをやることにしよう。

ホールドは大嫌いなでっかいホールド、ピンチ、スローパー。そしてガバ。
1級とかでガバがあるってことは逆にきつい体幹ムーブを強いられることがほとんどなので嫌いです。
とにかく、もう本当にやる気がしないような苦手課題だ。

だが、苦手課題にこそ活路はある!
やるぜ!


第一核心でサクっと落ちました。
おかしい、、、日曜日はできたのに・・・
ほんのちょっとの体の調子でできたりできなかったりするくらいの微妙な感じ。
まだちょっと落とすのはキツそうだな。

そんなにきっつい1級とは思えないんだけど、それができないんだからダメすぎる。
次回はなんとかしよう。
今日はダメだった。


ワタシはダメだったけど、子分たちは色々と成果があったようだ。

よかったね(´ー`)

---------------------------------------------------
今日の募金:15円

|

« 寝不足はダメです。 | トップページ | 神の世界では大人気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝不足はダメです。 | トップページ | 神の世界では大人気 »