« 実は色々と作っている!!天才きのこシェフ | トップページ | このテーピングはかぶれにくいよ!いいえ。かぶれます。 »

2011年3月 3日 (木)

3度のメシよりカレー

さて、高田馬場でクライミングしたあとはだいたいラーメンだったのですが、インドカレーという選択肢も増えました。

私はというとインドカレーが大好きなことで有名で、特に「チキンコルマ」が大好きです。

チキンコルマ・・・
そのカレーは甘口が大好きな私にとって最もおいしいと感じるカレー。
ヨーグルト、生クリーム、バター、ココナッツミルクなどなどのクリーミ~な素材でとってもマイルド~~で甘さの中にピリッと少々辛いルーに、にんにく等で下味をつけたチキンをゴロンと入れ、カシューナッツの粉末を振りかけたカレーです。

今回行ったのは、高田馬場駅の早稲田口を出て正面のさかえ通り沿いにあるインドカレー屋「グレート・インディア」です。
このお店、チェーン店で都内に何店舗かあるんですが、行くのは今回が初めて。

カレーはすごくたくさん種類があってほとんど全てのカレーは680円!安い!
ナンも170円!安っ!

チキンコルマはたいていのお店では800円~の値段が多いので680円にはビックリ。
食ってみたら・・・


うめぇ!!!超うめぇ!
カレーだけでなく、ナンもあんまりベタつかないあっさり甘さの、なんか日本人好みって感じのナン。


そういえばメニューにビーフ使ったカレーもあったな。
インドって宗教的に牛が神様だから牛を使った料理があるとはすごく珍しい。


そんなところからもこのお店は日本人の舌にうまく合わせた味付けになってるという感想。
案の定ワタクシは大好き。

しかも安い。

↓なんともうまそうなカレー・・・

Great_india


を食い終ったところ。

いやーうまかった。また行こう。

|

« 実は色々と作っている!!天才きのこシェフ | トップページ | このテーピングはかぶれにくいよ!いいえ。かぶれます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は色々と作っている!!天才きのこシェフ | トップページ | このテーピングはかぶれにくいよ!いいえ。かぶれます。 »