« 3度のメシよりカレー | トップページ | 幸せのハンカチ »

2011年3月 4日 (金)

このテーピングはかぶれにくいよ!いいえ。かぶれます。

さて、登る木曜日。
今日もシコシコしました。

ちょっと遅めの19時半過ぎに到着。
アップでタワーをぐるりとまわる長物の11cをやろうと思ったら塾でタワーが占領されていた。

んじゃ何やってアップしようかな。
お、新しい2級がある!

( `_´)む、これも塾の壁か。

適当に5級を登ったら落ちました。
こ・・・これは!世界一難しい5級に違いない!!


と思っていたら初心者が登っていました(´ー`)


(´ー`)

さて、塾もオワタ。右舷?の新しい2級登ろう。

( `_´)む!!これは、、、超絶苦手ホールドがついてる!
適当に登ったらこれは落ちるな。
しっかりオブザベして・・・と。


超悪そうな2手目のスローパーをラップっぽく持って足を高く上げ腕をしっかりロック!
ちょっとだけデッドっぽく次のホールドに出る。

よし、完璧だ。

ビッターーーーーン!!!


2手目のスローパーはロックできるほど甘いホールドじゃありませんでした。。。。
見た目以上に悪かった(;´Д`)

ということはもうデッドしかないな。

ボタッ!
落ちた。

ビチャッ!
落ちた

ぶりょっ!
漏れた

ピーーーーッブリョリョっっ!
出た


苦手すぎるぞ。これ。
いつの間にかいつもの片手引きつけ病も発動してるし。
悪いホールドのときは、もう片方のよいホールドを限界までうまくひっぱって手を離すのを遅くするのがコツだ。
知ってる。

なんとかやっと3手目を止めてそのままゴール。
上は簡単だったが・・・2手目から3手目だけで6~7回くらい落ちた。
だいぶ得意不得意の溝が埋まってきた気はするけど、苦手だとまだ2級でも苦戦するなー。

ちなみにこの課題、子分Mも見事な気合ムーブで落としていた!
これにはビックリ、最後は気合を感じた。


この課題は毎回アップで登ることにしよう。


ふと横を見ると子分Aが最近打ち込んでてずっとゴールが取れなかった3級の課題をついに落としていた!
最後ゴールもギリギリの気合。素晴らしい進化だ。

さらに子分Bが長いことずっと打っていた2級をやっとやっと気合で落とした!
悪いホールドへの乗り込み、プチマントルの使い方等々色んな基礎スキルがあがったに違いない。
いいムーブだった。さすが子分。

そしてさらにさらに子分Gが!
いつものように3級と4級でばたばた落ちていた。

お前には心技体が足りないんだ!!


さらに左舷~TRのあたりにすさんの新しい3級ができてた。
こっちはわりと得意系。


前回すさんがせっかく新しく作った素晴らしい課題を、オブザベで3つもホールドを見逃し、さらに足で使う設定のジブスを手で持ってムーブしてしまって、ガッカリさせてしまったので、この課題はしっかりと登っておいた。


さて、WAVEの1級やるか。
相変わらずゴール2手前の緑のホールドが遠いなぁ。
でも取れそうな感じはある。もう少し打ち込んでおこう。


というところでもう時間になってしまった。

帰ろう


|城|  λ.......... 土曜日は浦和かなー

|

« 3度のメシよりカレー | トップページ | 幸せのハンカチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度のメシよりカレー | トップページ | 幸せのハンカチ »