« シジミ(゚д゚)ウマ- | トップページ | 地震 »

2011年3月 9日 (水)

子分がコンペに行ってきたんだってさーーーーー!!

さて、日曜日。

ワタシは家でゴロゴロしていましたが、子分Bと子分G(自慰)はロッククラフト川越で行われたコンペ、「魁!しんたカップ」に出場したようです。

このコンペ、ルールが変わっていて、予選が2回行われます。
1回目の予選は競技者全員でセッションしてたくさんの課題を登り、そのポイントによって魁!、松、竹、梅の4つのグループに分けられ、2回目の予選はベルトコンベア(お客さんの前で1人ずつ登る、他人の登りは見ることができない)でのオンサイト方式になります。


このベルトコンベア式はたいていのコンペでは決勝戦で使われるんですが、このコンペは予選2回戦で誰でも経験できるのがウリですね。


目標は2段プレイヤーの子分Bが魁での上位、一応初段プレイヤーの子分G(自慰)が松クラスに入るってとこかな。

しばらくして、応援に出撃していた子分Aから途中経過のメールがきました。

えーーーーーーーと・・・・
子分G(自慰)が・・・予選ビリから2位の梅組・・・・
ん?見間違えかな?

えーーーーーーーと・・・・
子分G(自慰)が・・・予選ビリから2位の梅組・・・・


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーッ!!!


一応フォローも入っていて、できなかった3級の課題に粘着トライしてしまって他の課題を打ち込む時間がなかったそうです。
そっか、じゃぁしょうがないね(´ー`)


でも梅組だと2回戦もたぶん5級くらいの課題だろうし、圧倒的優勝しちゃうだろこれ・・・


2回戦はベルトコンベア式で、他人の登りを見ることはできないため課題の「オブザベーション(下見)」が重要になります。
このホールドを右手で持って・・・このホールドを足で使って・・・とかそんな登りのイメージを作ることです。
クライミングではこのオブザベーションの能力も大切になってきます。

でも・・・子分Gの実力的には5級くらいじゃオブザベもクソも無いだろう。
最悪ホールドを忘れてもキャンパ(足を使わずに手だけで懸垂のように上に登ること)でもゴールできちゃうレベルだろこれは。


クライミング始めたばかりの初心者とかわいらしい子供たちに混ざりながら1人別格の太い腕にテーピングを巻いた、いかにも登れそうなオーラを出す子分Gのオブザベーションタイム↓
G_obz
※子分G(自慰)の名誉のため画像には加工処理をほどこしています

子分Aからのメールには

「が・・・が・・・ガンバッ!女子供をなぎ倒すぞ!!」

とありました。私はこのシュールな画像と文章に笑いをこらえ切れずに1分ごとに思い出し笑いをして吹き出してプルプルワナワナしました。

数時間後・・・


ワタシは梅組ブービーの子分Gの現地での様子を想像し、プルプルしながら必死に返信しました。


「優勝した?」


返信がきた

「梅予選敗退」


いったい何が起こったんだ!!??


予選2回戦は3課題あって、そのうち2課題は足自由課題で3課題目が手足限定課題。
子供たちがたくさんいる梅組の2回戦にふさわしいディズニーの音楽がバックに流れる中、2課題を


「こんな簡単でいいのか・・・空気読めなさすぎるんでは・・・」


という雰囲気で余裕の完登し、3課題目・・・

いつものように足のホールをを見失い、手も設定と左右逆になってしまい、うろたえパニくりとんでもないムーブを繰り出し、応援の皆の「ガンバ!!ガンバッ!!!」の大声援の中、ボタッっと落ちたそうです。


その様子を動画に収めていた子分Bは笑いをこらえきれずに、手ぶれ補正の限界を超え、画面がガックガクにぶれていました。


ワタシは

「こんな面白いことはそうはないぞ!?どんな文章だったら一番ショックだろう!!今だっ!!傷口に塩をすり込むんだ!!!」

と意気込みメールしようと思っていたら、応援部隊から、子分Gを慰めるメールが飛んでいて、

笑いにもならないのかこれは!!


というどうしようもない結果になりました。

そして今日、火曜日。ワタシはそんな子分G(自慰)を慰める差し入れを購入するため、色んなお店を回りやっと発見し、持って行きました。↓

Umegumi
そう!梅干ぐみ!


略して梅ぐみ(梅組)!!

m9(^Д^)プギャー

これで向こう一年は笑うネタにこまらなそうだっっ!!
----------------------------------------------------
今日の募金:4円

|

« シジミ(゚д゚)ウマ- | トップページ | 地震 »

コメント

何とも言えず素晴らしい写真ですね。
ジワジワきます。

投稿: うるし | 2011年3月 9日 (水) 23時13分

あれっ・・・コイツどこかで・・・。

投稿: あいや@Ryu | 2011年3月10日 (木) 21時39分

>>うるしくん
ジワジワどころか見た瞬間ドッカンドッカンですよ!

>>あいや@Ryuくん
そう!どこかで見かけたあいつです。
見かけたら傷口に塩を擦り込んでくださいね

投稿: きのこ様 | 2011年3月12日 (土) 16時35分

シュールな写真に爆笑です(=´∀`)人(´∀`=)電車の中で一人でニヤニヤしてます。

投稿: ムヒ | 2012年3月28日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シジミ(゚д゚)ウマ- | トップページ | 地震 »