« 以下同文 | トップページ | ご声援ありがとうございました »

2011年3月31日 (木)

備えあれば何とやら

さて、震災以降懐中電灯と電池が売れまくっていて、売り切れ続出だとか。

我らがきのこまん宅では、キャンプ用品があるので、懐中電灯は用意されています。
また、Wiiのリモコンの電池が切れたときのために、充電電池がたくさん用意されているので、買っててよかった!
という具合です。

ちなみに、外でモンハンをやるときのために購入したソーラー充電器。
Juuden


夏に外岩キャンプに行ったとき、昼に登ってるときに充電、そして夜モンハン。という具合で使用するために購入しました。
もちろんコンセントから充電もできるんですが、いざというときのためにソーラーだろ!やっぱり!

ただ、これは3000円くらいの安物なので、フル充電するには快晴時で丸2日かかりますがな・・・

6000円くらい出せばもっと高性能なソーラーのが買えます。

これ、PSP専用充電器に買ったんだけど、USBの差込口がついてるので、USB製品だったら何でも充電できることにあとから気付いたよ。
ケータイもこれで充電オッケイ牧場!


そして、昨日。
ゲーセンのUFOキャッチャーで懐中電灯を見つけました。
そして本日は100円で2回できる火曜サービスデー!
やるしかねぇ!

ということで300円でとりました!ネズミ型懐中電灯

110330_120101

口の部分が光ります。

そして横についてるスイッチをカチっとずらすと

110330_120102

なんかレバーがでてきます!

このレバーをニギニギと連続で握ると光るんです!!
一応、内蔵電池でも光るようですが、電池が切れても手動でオッケイ牧場!

ただ、このライト。充電できません。
つまり・・・ひたすらニギニギニギニギ・・・と握り続ければ光りますが、休むと消えます。

なんというピンチ強化マシーン!!

光ってピンチも鍛えられる。一石二鳥とはまさにこのこと!

これでボルダリングのグレードもあがりそうだな!

-------------------------------------------------
今日の募金:18円

|

« 以下同文 | トップページ | ご声援ありがとうございました »

コメント

もうご存知かもですが

頭の近くにあるピンクのスイッチを押すとフツウの懐中電灯みたいに光りますよ~

投稿: 通りすがり | 2012年1月23日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以下同文 | トップページ | ご声援ありがとうございました »