« 登っていた | トップページ | 同じだっっ! »

2011年3月25日 (金)

木曜日はいつもの

さて、登る木曜日・・・いいえ!木曜日は登りませんでした。

今週は火曜日はジムがお休みだったので、水曜日登りました。
という人が多かったのか、ジムもすごく混んでいた。


さて、アップするぞ!
タワーの左舷?に新しい4級があった。フムフム。ちょっと難しかった。
130度に2級1個と初段が2個増えていた。

2級やろう。
ツルッ!

足が滑った。

ツルッ!
足が滑った。


ワタシがジムで履いているソリューションはクライミングを始めて半年で購入した2足目のクライミングシューズで、1年前くらいにリソールしたけど、もう2年履いている。

そして現在、つま先にちょっと穴空いてて、さらに深刻なのがソール!
もはやフリクションゼロである。

ツルッツル。
全然悪くないホールドでもツルツル滑る。
( `_´)うーーーむ・・・そろそろ次の靴買わなきゃ。


つま先にブラッシングして、チョークの汚れを取ることで、1トライ分だけは多少フリクションを取り戻すことができる裏技を発見した。

だが、普通に2級はできなかった。
毎回言ってるが、アップで2級はやるもんじゃない。あとにしよう。


そうだ、長物だ。
前回2回連続でゴール落ちした11Cがあるんだった。
全部で34手?だったかな。

とりあえずずっと進んできて、最後の最後に落ちるとは根性無さすぎる。
今日は登る!

ううっ・・・きついきついよ~~
途中でモモセ君が

「レストレスト」

と言っていたが、リードなんてやらないワタシには、レストっぽい動きはできるものの正直効果があるようなレストはできない。
むしろ落ちる前に登る!これだな。


最後はプルプルしながらゴールした。

こ・・・これで11Cとは・・・きつすぎる。
12台なんて夢のまた夢。


さて、新しくできた初段やるか。
これは、、、オレには遠そうな課題だっ!
でも、過去にできてた初段よりは何か優しそうだぞ。

これこれ、横に遠いホールドをなんとかガンガって止めて、リーチいっぱいいっぱいのところから動けるようになるにはこういう課題をやらないと。
まさにオレの苦手課題を克服するようないい課題だ!

おまえらは、え?これが遠いホールド?全然余裕ですけど。とか言いそうだがな!!
オレには遠いんだっ。放っておいてくれ。


まぁ、案の定遠いホールドを止めることはできなかったわけだが。
ただ、届かないのではなく、ホールドを取ると逆の手がきれる感じなので、感触はわるくない。
もうちょっと背中で耐えられるようにならなければっ!


今日も背中が筋肉痛。
ボルダリングはじめてもう2年半以上経ったけど、未だに毎回のように肩や背中が筋肉痛になる。
そんな人は珍しいらしい。

だが、ワタシの筋肉はまったく成長しない。


これは虚弱体質が成せる技である。( `_´)


さて次回登るのは今日、金曜日。
長物の12aでもやってみるか。

---------------------------------------------
今日の募金:24円

最近買った漫画
・たいようのマキバオー 15巻
・嘘喰い 20巻

|

« 登っていた | トップページ | 同じだっっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登っていた | トップページ | 同じだっっ! »