« 地震 | トップページ | 木曜日はいつもの »

2011年3月22日 (火)

登っていた

さて、大震災から10日経過しました。
たまたま東京に住んでいるワタシは、特に被害もなく、運良く生きています。

今回の災害では募金、節約、節電、モラルなどクローズアップされていますが、これらは今一時だけの行動ではなく、継続することが大切だと思います。

ワタシは自分にできる範囲でそれらを継続しつついつも通りの生活に戻っています。


1人暮らしのワタクシにとって究極の節電は外出です。
クライミングジムに行くことで、節電にもなると思っています。
これは継続しなくては!

先日は卵岩団に新しく加わった子分Nと、子分Fの子分である子分L子分Boがやってきて、賑やかに登りました。

正直子分AとかBとかの称号は既に誰が誰だか自分でもわからなくなっている( ;`_´)


オブザベのできない猛者どもが集う卵岩団の中にいて唯一理論的で素晴らしく美しく力弱い登りをする我らがきのこまんの的確なアドバイスにより、皆あっさりと課題を落としていた!

ワタシがムーブのムの字も知らずに四苦八苦していた初心者時代、まったくもってできる気がしなかった7級の課題をサクっとな!
何よりすごく楽しそうだった。

初心者たちと一緒に登るとそういう最近では忘れがちな登れたときのうれしさとかムーブの基礎とか、逆に思い出すことも多く新鮮だっ!
楽しかった。

そういえば、鉄さんとリーチを比べてみた。
腕短星人のワタシはグレードがあがってきた最近いつにも増してリーチに悩まされることも多かったけど、鉄さんが届くなら俺も届くはず。という理論のもとがんがってやってきたのだが、ひょっとしてオレのほうが短かったらどうしよう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思いつつも比べてみたら一緒だった!!

まぁ、身長分の無駄な重りを背負っているわけだけど、少なくとも鉄さんが作った課題については俺も絶対届くことが証明された。
肩もやっと50%くらい治ってきたし、これからはひたすらリーチ課題に取り組むぞ!

次の日さっそく背中が筋肉痛。
( `_´)うむ まだまだ成長しているぞ


タブンな( ;`_´)・・・
----------------------------------------------------------
今日の募金:24円

|

« 地震 | トップページ | 木曜日はいつもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 木曜日はいつもの »