« 我慢核心 | トップページ | 体が重いぞ »

2011年4月22日 (金)

反リーチ同盟

さて、火曜日も木曜日もシコシコしてきました。

ここ最近は肩と指が痛すぎてまともに登れなかったんですが、なんとかその怪我も峠を越して、ちょっとずつ治ってきた感があります。
とは言えまだ無理は禁物。ちょっと治ってきただけだし。

指に負担のかからないスローパー系課題をやろう。


最近気付いたのは、ワタシ、悪くて持てないってことより、遠くて取れない課題のほうが圧倒的に多いってことです。
逆に遠いホールドを取れるようになったら落とせる課題はすごく増えそうだ。

しかしっ!
貧弱腕短星人のワタシにとってはまさにそれが鬼門。
2~3級くらいの遠い課題ならまだまだ余裕だけど、1級、初段の課題は物理的に本当にパッツンパッツン。
完全に体がまっすぐになってしまった状態で肩の筋肉だけで保持してムーブを起こさないといかんのだ!


リーチクライマーの課題(゚Д゚)ウゼェェェ!!

そこでワタシは反リーチ同盟の会長を襲名することにしました。
入会条件はリーチ160cm以下。もしくは相対リーチがマイナス10cm(身長より10cm以上リーチが短い)ことです。
無論両方満たしているワタシは会長にふさわしい身体能力です。


今のところ会員はワタシと子分Bです。
浦和の子分Tも勝手に入会です。こちらは幹部候補。
ちなみに子分Tはワタシより5cmくらいも短いかわいそうな子分です。

主な活動としては、「飛ばし」「遠いホールドを普通に取る」などのムーブを見つけては

「(・д・)チッ、リーチクライマーめっ!」

とつぶやく事です。
反リーチ同盟は、マッチ!そしてクロス!!
これを極めます。
あとランジ・・・・


そしてばれないように影でこっそりと苦手リーチ課題に打ち込んで、あとでそれができないリーチクライマーの前でサクッと落として

「簡単だね」

ということも活動のひとつです。


つまり・・・


今に見てろよっ!!

ということです

|

« 我慢核心 | トップページ | 体が重いぞ »

コメント

本日、浦和にて活動してまいりました。
「あ、リーチdash
「チッ、リーチ使いやがって」
と子分Cに言いまくりました。
幹部にしてもらえますか?smile

投稿: 子分T | 2011年5月 1日 (日) 22時51分

昨日は半べそクライミング、ボッコボコです。
自分、いい気になっててすみませんでした。

投稿: 子分C | 2011年5月 2日 (月) 14時45分

>>子分T
リーチ課題として名高いデッドエンドを落とすとこあたり、すっかり幹部の貫禄十分です!
反リーチ同盟は何だかんだ文句を言っても最後には課題を落とすところが最大の見せ場ですからね!!

>>子分C
君は骨短縮手術を受けたほうが良い。
きっとそのほうが強くなるだろう。

投稿: きのこ様 | 2011年5月 6日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢核心 | トップページ | 体が重いぞ »