« これはヤバイんじゃないの | トップページ | 変形関節 »

2011年6月28日 (火)

エナ魂2011 ~カチれないカチラーはただのカバさ~

エナ魂終わりました。

登り終えたワタシを見て、王大人(ワンターレン)は言いました。


死亡確認・・・」と。


結果から言うと下から2番目。(;´д`)トホホ…

コンペ当日。多少なりとも指が良くなってればいいな・・・と淡い期待もしましたが、案の定良くならず。
いざ壁を前にしたら痛みなんて飛んでいくさっ!タブン( `_´)

と思いましたが、そんな漫画のような都合のよい展開にはならず、結局左手で保持してグイっといくような課題はひとつも落とせませんでした・・・

特にガバだから大丈夫と思った130度のアンダーの左手2本指ポッケホールド。
確かにガバでしたが、全く持てずに「ぎゃーーーっす!!」と言って落ちました。
指折れたかと思った (゚д゚lll)。
しかも痛すぎてしばらく登れなくなって、コンペ中にも関わらず一服しに行くハメになるという大失敗。


垂壁は、はっきり言って苦手だけど、あんまり指が痛くなさそうだし行ってみっか!
垂壁大人気!いっぱい並んでました。

結果・・・

3回並んで壁に張り付いていた時間合計10秒!
全部同じ2手目で落ちました。
これは・・・苦手だっ!!


そんなこんなでコンペは終了。

持ってる力を出し切れなかった悔しさはあるものの、コンペまでに怪我を治せなかったのは自分のせいだし、痛みを無視できるほどの気合も足りなかった。
万全だったら登れただろうなって課題もあとせいぜい1~2個だったし、いろんな意味で実力不足でした。


ただ、コンペだからといって特に気負うことなく、いつも通りの登りはできました。
現時点のコンディションで登れる課題は全部登れたと思うし、そういう意味では力は出し切りました。


でも、気負うことなく・・・ってのは悪い意味でもあるよな。
例えば1階の垂壁に、最後ゴール前のホールドがクソ悪すぎて持てずに(しかも左手)、皆横っ飛びランジしてる課題があったんです。超怖いよ~

ワタシもそのポイントで、皆と同じように飛ぼうかな、飛ぼうかな・・・何か飛んだら取れそうな気がするんだよ・・・・
と飛ぶそぶりを見せたけど、最後怖くて

「やっぱり降ります!」

とビビリ落ちした課題がありまして・・・
コンペなんだからこういうときはいつも通りじゃなくて、気負って逆に気合を見せるくらいじゃないとな。

精神面も弱い。

さて、鍛えなおすぞ!!
そのために、まず指を治します。
明日から平日はレスト。

クライミングしてる人ならわかると思うけど、休むのって結構勇気いるよね。

去年末、靭帯を切ってしばらく登れなかったとき、どんどん筋肉が落ちていくのを実感してビビッた経験もしてるし、なんかすぐ弱くなっていきそうで・・・
でもその結末がこの始末ですよ!

まさに経験者は語る。
強くなるには休むことも必要です。

今日は・・・マグカップすら持てません!!
いったいいつ、全力で登れるようになるんだろう
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガンガってアイスでも食いながら治すぞ(アイシング)!!!


ちなみにコンペの様子はふみにんブログで見ることができます。
ワタシ以外の皆が格好よく登ってます!!


|

« これはヤバイんじゃないの | トップページ | 変形関節 »

コメント

ほんとにほんとにレストって勇気いりますよねー
今日もレストしながらも、行けばよかったかなってずっと気になってる
ニコチン中毒みたいなもんかな?
早く指が治って力一杯登れるといーですねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: egg | 2011年6月28日 (火) 19時17分

噂ではこの手の故障は完治までに半年かかるとか
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

投稿: きのこ様 | 2011年7月 6日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはヤバイんじゃないの | トップページ | 変形関節 »