« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

エナ魂2011 ~カチれないカチラーはただのカバさ~

エナ魂終わりました。

登り終えたワタシを見て、王大人(ワンターレン)は言いました。


死亡確認・・・」と。


結果から言うと下から2番目。(;´д`)トホホ…

コンペ当日。多少なりとも指が良くなってればいいな・・・と淡い期待もしましたが、案の定良くならず。
いざ壁を前にしたら痛みなんて飛んでいくさっ!タブン( `_´)

と思いましたが、そんな漫画のような都合のよい展開にはならず、結局左手で保持してグイっといくような課題はひとつも落とせませんでした・・・

特にガバだから大丈夫と思った130度のアンダーの左手2本指ポッケホールド。
確かにガバでしたが、全く持てずに「ぎゃーーーっす!!」と言って落ちました。
指折れたかと思った (゚д゚lll)。
しかも痛すぎてしばらく登れなくなって、コンペ中にも関わらず一服しに行くハメになるという大失敗。


垂壁は、はっきり言って苦手だけど、あんまり指が痛くなさそうだし行ってみっか!
垂壁大人気!いっぱい並んでました。

結果・・・

3回並んで壁に張り付いていた時間合計10秒!
全部同じ2手目で落ちました。
これは・・・苦手だっ!!


そんなこんなでコンペは終了。

持ってる力を出し切れなかった悔しさはあるものの、コンペまでに怪我を治せなかったのは自分のせいだし、痛みを無視できるほどの気合も足りなかった。
万全だったら登れただろうなって課題もあとせいぜい1~2個だったし、いろんな意味で実力不足でした。


ただ、コンペだからといって特に気負うことなく、いつも通りの登りはできました。
現時点のコンディションで登れる課題は全部登れたと思うし、そういう意味では力は出し切りました。


でも、気負うことなく・・・ってのは悪い意味でもあるよな。
例えば1階の垂壁に、最後ゴール前のホールドがクソ悪すぎて持てずに(しかも左手)、皆横っ飛びランジしてる課題があったんです。超怖いよ~

ワタシもそのポイントで、皆と同じように飛ぼうかな、飛ぼうかな・・・何か飛んだら取れそうな気がするんだよ・・・・
と飛ぶそぶりを見せたけど、最後怖くて

「やっぱり降ります!」

とビビリ落ちした課題がありまして・・・
コンペなんだからこういうときはいつも通りじゃなくて、気負って逆に気合を見せるくらいじゃないとな。

精神面も弱い。

さて、鍛えなおすぞ!!
そのために、まず指を治します。
明日から平日はレスト。

クライミングしてる人ならわかると思うけど、休むのって結構勇気いるよね。

去年末、靭帯を切ってしばらく登れなかったとき、どんどん筋肉が落ちていくのを実感してビビッた経験もしてるし、なんかすぐ弱くなっていきそうで・・・
でもその結末がこの始末ですよ!

まさに経験者は語る。
強くなるには休むことも必要です。

今日は・・・マグカップすら持てません!!
いったいいつ、全力で登れるようになるんだろう
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガンガってアイスでも食いながら治すぞ(アイシング)!!!


ちなみにコンペの様子はふみにんブログで見ることができます。
ワタシ以外の皆が格好よく登ってます!!


| | コメント (2)

2011年6月24日 (金)

これはヤバイんじゃないの

さて、木曜日もシコシコ登ってきました。

ジムは今日も満員状態でゲロゲロに暑い。


指が痛いのでレストもありだったんだけど、一応体だけは動かしておこうかなと思って。


アップで4級を登ったら指が痛くて本気で落ちた。
マジで登れん・・・ Σ(゚д゚lll)


ガバでも痛いので、スラブとかをちょろちょろっと登って今日は終了しといたよ。
ちなみに見本見せて。って言われて登ってみせた4級もゴール落ちした。


い・・・いかん。
このままではコンペでマジで子分Gに負けてしまう。
ここで負けたらもう梅組以下になってしまうっ!


現時点の実力を冷静に判断すると・・・
この指の状態でもムーブとかを加味して、まだちょっと子分Gよりはワタシの方が上のはず!!

しかしコンペでは何があるかわからない。


あとは気合のみ!!

でも無理してコンペで指完全にぶっ壊してしまうのも避けなければな。

まぁ、なんとかなるさ。

タブン(;゚д゚)....


そして最後の策略も思いついた!

子分Gが登っているときに

「あ!足それ違うんじゃないの??」

と叫んでやると、いつものようにあせって落ちること間違いなし。

これは名案だ!!

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

100億円

冷やしたり暖めたり湿布はったり揉んだり。

色々試しているけど、指の痛みが全く良くならない。
腫れも1mmもひかない。

超いてぇ!!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これは結構重傷なんじゃないだろうか

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


( ゚д゚)ハッ!

そういえば、どんな怪我、病気でも必ず治してくれるすごく有名な医者がいると聞いたことがあるぞ。
たしか法外の医療費を取られるとか・・・

名前なんだっけーーー
たしか手塚治虫先生の漫画に出てたんだよなーーーー


アッチョンブリケーーーーーー

あ!思い出した気がする。


ドクターキリコ。たしかこんな名前だった気がする!!

さっそく彼に連絡しよう!!
(´ー`)

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

当社比1.2倍

さて、我々登り仲間でティーシャツを作りました。
ワタシが考案したカバときのこのティーシャツデザインは却下され、最終的にこんなの(ふみにんブログ)になりました。
詳しくはWEBで。


そしてこのたびワタクシは、そんなに興味はないものの、成り行きでホームジムのコンペに出ることになりました。
エナ魂。
今年のエナ魂は結構ツヨツヨなメンバーが集まってるなぁ。
正直これは厳しい。
現実的な目標としては、子分Gと誰かもう1人より上。つまり下から3番目あたりが実力ってこところだろう。


というわけで登ってます。


が・・・左手の中指を超痛めています。
第2関節が1.2倍くらいに腫れあがっていて、90度以上曲げることができません。
テーピングで5重くらいにガッチガチに固定すると登れないこともないんだけど、出力はせいぜい5~60%。

本気だしても3級がいいとこ。
コンペに向けてモチベーションも上げていかなきゃいけないんだけど、これはどうしてもモチベーションだだ下がり。
きびしーーーーーっ!!

実際ジム行っても登る課題がなくて、いまいち気が乗らないなぁ。


しかも最近のエナジーはちょっと暑すぎる。
汗をあんまりかけない体質のワタクシは暑すぎてのぼせてしまって、具合が悪くなってしまった。


登りに関しては色々と最近は問題アリアリだな。


とはいえ指の痛みは1週間程度じゃ全く良くならないだろうし、気合しかない。


子分Gだけには負けないようにしないとな!!

続きを読む "当社比1.2倍"

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

阿修羅

さて、体で悪い部位があるときは、それと同じ部位を食べるとよい。

ということを昔聞いたことがあります。
つまり、胃が悪い人はモツとかの胃食ったりすればいいよってこと。

これが本当かどうかはまったくわかりませんが、とにかく聞いたことがあるってことです。


とどのつまり、子分Gはカニミソをいっぱい食べればよいし、子分Aはイカ、子分Cはオクラ。
あと乳牛の胸肉を食べればいい人もたくさんいます。


さて、腕が短すぎるという弱点を持つワタクシは・・・

続きを読む "阿修羅"

| | コメント (3)

2011年6月 8日 (水)

アフリカバ

さて、久々にゲームを購入しました。

PS3のAFRIKA。

110603_131001

アフリカのサバンナを彷徨って、動物たちの貴重な写真を撮る!!
というだけのゲームです。
うまく写真が撮れたら、報酬がもらえて、その報酬でカメラの性能アップしたり。

特定の条件を満たさないと撮れない写真やレアな動物の行動なんかあったりするようです。


ワタシの目的はもちろんカバ!!
さてーカバはどこにいるのかな!!

さっそくゲームを開始しました。
すると・・・・

110604_104701


一番最初にカバイタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

最初に目にする場所がなんとカバプールです!
わかってるな!製作者!

動物の写真を撮ると、動物ライブラリに登録されて、その動物の色んな写真(実写)や生態などを詳しく見ることができます。

こんなナイスなかば写真もあります!

110604_104501

おっと、こうしちゃいられない。
次は子供を抱いたヒヒの写真撮らなきゃ!

いつか本当にアフリカに行って写真撮りまくりたいな

-------------------------------------------
今日の募金:3円

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

野菜生活始めました(´ー`)

さて、先日の日記で手巻き寿司を死ぬほど食って太ったことを書きましたね。

そしてその日記の最後に、

~~~~~~~~~~~~~
今日から野菜生活にしよう。
今日から毎日大根いっぱい食うぞ!!

~~~~~~~~~~~~~

と書いたわけです。
ワタシはこれを有言実行にうつしました。

大根を1本買ってきて、イカと一緒に醤油と出汁と砂糖少々で煮込む。
ついでにオクラも入れておこう(´ー`)


でもちょっとだけ炭水化物も食いたいよね。
ってことでジャガイモと鳥ひき肉とオクラと醤油と砂糖とキムチで炒めた、うまそうなおかずも完成。

110527_205701

さて食うか・・・・


うめぇ!!!!超うめぇ!!うまいにも程がある!!


いや、、、でもご飯無しで食うにはもうちょっと薄味のほうがよかったかな。


ちょっとだけ・・・ご飯と一緒に食いたいな・・・


炊いてしまいました。

そしたらご飯が進む進む!!


あっというまに2合以上食ってしまい。お腹はパンパン。
うぅっ・・・胃がパンパンすぎて痛い・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


よし!!明日もこれ食って、明後日からは野菜生活ガンガろう!!!

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

皿が生えてきそうだ

さて、ブログは放置気味でしたが、しっかりかっぱ巻きは毎日食べています。

ところで最近ワタシは酢飯に凝っていまして。
そう、寿司のアレです。
おうちで簡単にできる、手巻き寿司。これを毎日のように食べていました。

ご飯をたくさん炊いて~、酢と砂糖と塩少々。
これだけで超おいしい酢飯ができるんですよ!

そしてワタシが大好きな大好きなかっぱ巻きを死ぬほど食える!
まじで2合半炊いたご飯があっという間に空っぽになる始末。

海苔もたくさんあるよ~~(´ー`)


と、こんな生活を3週間続けました。
いやー毎日かっぱ巻き死ぬほど食えるなんて幸せだなぁ

( ゚д゚)ハッ!


なんかお腹がブニョブニョだぞ!!(# `д´)


いつ測ってもぴったり54.0、kgでキープしていたワタシの体重は55kg近くまで増えていました。
たかが1kgとか思うだろうけど、ワタシにとっては大問題だっ!
こんなにハードに定期的に運動してるのに、1kg増えるなんて。

やはり酢飯はトラップであったか・・・自重しよう。


と思いつつも昨日またかっぱ巻きを死ぬほど食ってしまいました・・・


これはいかん(# `д´)

今日から野菜生活にしよう。
今日から毎日大根いっぱい食うぞ!!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »