« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

峠を越えた

さて、6月上旬にパキッた左手中指。

そろそろ3ヶ月経ちます。
今までは痛さレベル100。3ヶ月間、全く痛みは引かず、本当に直るのか、これは?
とも思いましたが、ついに治ってきましたっ!!

とはいえ痛みレベルが100から98くらいになったというだけで、全然痛くて登れないのは変わりませんが、とにかく治ってきている傾向を見せているのは何とも嬉しい限りです(´ー`)


そういえば、そんなパキリ生活の真っ最中の今月半ば。
毎年お盆には小川山に登りに行くんですが、今年も行きました。

本当の岩の硬さといったらジムについてるプラスチックの比ではありません。
こんな硬いの、ダメだよ。パキッてる指にはちょっと硬すぎる。
ということでワタシは、付き添い。そして食事を満喫!!

と言いたいところでしたが、数日前から風邪をひいてしまって自然を満喫するってところも微妙ではありましたが、楽しんできました。

その模様は大人気ブログのこちらを参照。

ジムでも指を痛めないように、影でこっそり、ひっそりと1人で指に優しそうな課題に取り組み早3ヶ月。
あと3ヶ月で完治する予定!!

ちょっと治ってきてホールドが少し持てるようになって調子に乗って悪化するのだけは避けなければ。

今が我慢どきだっ!!

Snack_endo

それにしてもこのおやつが激うますぎる。
毎日( ´)Д(`)むしゃむしゃしております。

皆も真似していいですよ(´ー`)

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

コリラックマ<いわいさん

さて、先日UFOキャッチャーで我が家にこいつがやってきました。

110820_221801


かわいらしいコリラックマのシャボン玉メーカー!!
電池を入れてウィーーーンとやると、なんとこいつがシャボン玉を吹くというのです。

どれどれ、、、さっそく吹いてもらうか。

あらら・・・シャボン液を薄めてみたけどやっぱり変わらず。
ウムム・・・・( ;`_´)

電池充電してみよう


そして充電をしました。


そしてやっと充電が終わった5年後・・・

フイタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

電池を充電したら勢いよくシャボンを吹いてくれました!!

なんとなくボケーーーーっといつまででも眺めていても飽きないこの平和な絵。

どうですか?みなさん。

うらやましいでしょう(´ー`)

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

アイス食い放題 ~アイスクリームの作り方~

さて、皆さん知っての通りアイスが大好きなワタクシ。

毎年夏になると1日1つレディボーデンのでかいカップを食べていました。
結構な出費になります。


そこでワタクシは天才的な閃きをしました!
頭の上に電球がピコーーーンとなったのです!!。

そう。

アイスを自ら作れば良いのだ。
アイスの原材料みてもたいしたもん使ってないし。これって簡単なのでは・・・とな!


さっそくチョロチョロっとググってバニラアイスとチョコアイスを作りましたよ!!

1.8L入りのタッパーにたっぷりたっぷりとね!!

Icecream_v
↑これがバニラアイスね。


Icecream_cho
↑コレが見ての通りチョコアイス(チョコ味のプロテイン入り)


最近は大量のあんこを買ってきてアズキアイスも作って食いまくっています!!
作り方は簡単!!!


材料は卵3個と生クリーム200ml(普通に売ってる小さいやつ)と砂糖、あと無くてもいいけど香り付けにバニラエッセンス。これだけ!

必要な器具はボール3つ、ハンドミキサー(なかったらガンガって手でかき回せ)。

--------------アイス王国-----------------------------

・まずは、卵を3つ割って黄身と卵白に分けてボールに入れます。

・卵白が入ったボールに砂糖20g入れて(スプーンで山盛り一杯くらいか?適当)、メレンゲにします。
手でかき回すのは大変なのでハンドミキサーでガンガれ。

・次に生クリームを別のボールに砂糖40gを入れてこちらもガンガってかき回します。
ケーキで使う生クリームくらいまで泡立てちゃうとアイスが柔らかくなりすぎてしまうので、ここは程ほどに。
だいたい50%くらいで。なんとなく泡立ったな~ってくらいにしておくんだ。

・次は黄身が入ったボールに砂糖20gを入れてかき回す。まぁ、砂糖が溶けて多少泡立つくらいで。
いくらガンガってもあんまり黄身は泡立たないし。

・まずは黄身を生クリームのボールに入れてかき混ぜます。満遍なくね。

・そのボールにメレンゲを入れます。メレンゲはいい具合に固まってるからスルンッ!と入るよ。気持ちいぃ~~

・これを満遍なくかき混ぜます。メレンゲを入れると何だか見た目がアイスっぽくなります!!
ここにバニラエッセンスを適当に。


あとは冷凍庫で冷やすと完成!!!
超うまい超うまいアイスができます。甘さとかは好みで調整したまえ。
生クリームのかき混ぜ具合でアイスの硬さが変わるよ。
生クリームをかき混ぜすぎると、空気が入りすぎてフワフワなエアインチョコみたいな歯ごたえのないアイスになってしまうんだっ!!


ちなみに生クリームにココアパウダーを入れてかき混ぜるとチョコアイスになる!


アズキアイスを作るときは要注意で、必ず生クリームを単独で泡立てたあとにあんこを入れて溶かすこと。
液体のままの生クリームにあんこを入れてハンドミキサーを使うと大変なことになる。

とどのつまりビッチャビチャに飛び散ってしまうということだ!!


なに??
絵が無いからすげーーわかりづらいって?
確かにその通りだろう。

だが、読めばわかるだろう。


さて、さっき出来上がったアズキアイスでも大量に食うとするか!!

| | コメント (2)

バッグつけたよ

さて、中免とってそろそろ1年になります。

そんなに乗ってません!!

そしていつも不便に思っていたことがありました。
荷物持ち運べねぇ!!


早くサドルバッグ取り付けなきゃ。と思いつつもなかなか付けてませんでしたが、、、
先日やっとバッグをつけました!!

デグナーのNB-4fです。
ドラッグスター250のノーマルマフラーにも干渉しません。


これでいっぱい積めるぞ!
これからは乗りまくるぜーーーー

とは言えビビリの初心者なので、恐いです。
まぁまだ運転が上手くないのもあるんですが、それより交通ルールが恐いんですよ!

右折専用レーンとか、一通とか色々。


ということでバイクなら任しとけ!って諸君。ツーリング行きましょうね~~~


Saddlebag_2


| | コメント (0)

オニューのチョークバッグ

さて、長年使ってきたチョークバッグですが、無くしました!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

080621_220301


ボルダリングを始めてすぐに買ったARC`TERYXのチョークバッグ。
約3年間ありがとう・・・

そして新しいのを買いましたっ!!

ドッギャーーーーーーーーン!!
Chalkbag_kinoko

先日( ゚д゚)ホスィ…と言っていたきのこ柄のチョークバッグ。
B-pump東京(秋葉)オープンの日に買ってきましたーーーー!!

これを買って以来、皆羨望の眼差しで見つめてきます。
(・∀・)ニヤニヤ
いいんですよ。ワタシは優しいですから、見るだけじゃなくて、触ってもいいんですよーー。
手は洗ってからね。


そしてっ、もう1つ買いましたっ!
Chalkbag_hipo

真ん中の右側あたりに描かれている動物がカバだったので買いました!!

でも芸術がわからない脳みそ筋肉のマッチョなボルダー達はこの動物をカバじゃなくてクマだとか言っています。
かわいそうに・・・

ついでに上のほうにはプーキーも描かれています!!プーキーも有名になったものだ。
ちなみにプーキーは今日も元気すぎて、ご飯クレクレと大暴れしているので、いつもよりレプトミンスーパーを1つ多くあげました。


1つはジムロッカーに残置、もう1つは持ち運び用です(´ー`)


んで、、、これらのチョークバッグを使って思ったこと・・・

前使ってたARC`TERYXのチョークバッグがいかに良かったか・・・

ボルダリングを始めた初日。とりあえずこれは必要だろうということで、チョークバッグを買うことにしたんですが、よくわからないので、店員に聞いたオススメだったんです。

あとになってわかったことはそのチョークバッグは4200円で、一番高いチョークバッグだったということ。

Σ(゚д゚lll)ガーン

と思っていたんですが、使い心地は凄く良かった。他の使うまでわからなかったよ。

何がよかったかって、まず通気性。生地は比較的薄くてさらにちょっと浅め。これがとてもよくて、中がまったく蒸れませんでした。

今使ってるやつは、だんだん蒸れてチョークボールが湿ってくるんだよねー。
さらにすごく軽かった。そして入り口がプラスチックで補強されていて形が崩れないので手入れがスムーズ!!

まぁ、リードやる人のほうが恩恵はでかいんだろうね。


とりあえずボルダーだし。
そんなボルダリングなあなたへ進言。


チョークバッグは見た目で選ぶべし!!

| | コメント (3)

痛み指数99%

さて、だいぶサボってましたが、書きますか。

恐らく6月上旬頃に指をプチってから常に痛みレベルは100だったのですが、そろそろ2ヶ月経過しそうな今日この頃。

なんとなく、痛みが少しだけ和らいできたような気がしたような気がしなくもない感じです。
相変わらず、2級以上のホールドなんて痛くて持てないことには変わり無く、ジムに行っても、ただなんとなくいるだけ・・・。

一応体を動かして体重だけは維持しようかなくらい。

Paki


指の状態。第二関節が腫れていて、何をしても痛い状態。


そんな中、エナジー馬場では、スラブのホールド替えが!!
スラブならそんなに保持しなくても登れるしなーーーっ
やるしかねーよ。まじ。

8級から順に進めてきましたが・・・

あと2つ。
銀バーと茶バーができません・・・

銀バーは、小さくて落ちるのが怖いホールドに、「いてまえーーーっ」と乗り込み核心なのですが、精神レベル4級のワタシにはイマイチ思い切れません。
まぁ、でもこれは近いうちにできるだろう。

しかし・・・茶バー。こいつはイカン。
なんたって1手目が取れない。
時間かかりそう。。。

あっ、そういえば先日。
ワタシが靭帯を切った課題
当時は3級だったのですが、現在は1級になってます。

もうすぐホールド替えで、この課題なくなっちゃうしなーー。
いまのうちにリベンジしとくか。

ということで、怪我して以来、初めてこの課題に取り付いてみました。
130度の銀矢印。

すると・・・なんとまぁあっさりとクリア。
あのときは右手出しゴールに拘っていたのですが、ほんの少し大人になったワタシはキッチリと左手でゴールしました。
いちおうプチリベンジ成功。
ちょっとうれしかったよ

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »