« 痛み指数99% | トップページ | バッグつけたよ »

2011年8月 3日 (水)

オニューのチョークバッグ

さて、長年使ってきたチョークバッグですが、無くしました!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

080621_220301


ボルダリングを始めてすぐに買ったARC`TERYXのチョークバッグ。
約3年間ありがとう・・・

そして新しいのを買いましたっ!!

ドッギャーーーーーーーーン!!
Chalkbag_kinoko

先日( ゚д゚)ホスィ…と言っていたきのこ柄のチョークバッグ。
B-pump東京(秋葉)オープンの日に買ってきましたーーーー!!

これを買って以来、皆羨望の眼差しで見つめてきます。
(・∀・)ニヤニヤ
いいんですよ。ワタシは優しいですから、見るだけじゃなくて、触ってもいいんですよーー。
手は洗ってからね。


そしてっ、もう1つ買いましたっ!
Chalkbag_hipo

真ん中の右側あたりに描かれている動物がカバだったので買いました!!

でも芸術がわからない脳みそ筋肉のマッチョなボルダー達はこの動物をカバじゃなくてクマだとか言っています。
かわいそうに・・・

ついでに上のほうにはプーキーも描かれています!!プーキーも有名になったものだ。
ちなみにプーキーは今日も元気すぎて、ご飯クレクレと大暴れしているので、いつもよりレプトミンスーパーを1つ多くあげました。


1つはジムロッカーに残置、もう1つは持ち運び用です(´ー`)


んで、、、これらのチョークバッグを使って思ったこと・・・

前使ってたARC`TERYXのチョークバッグがいかに良かったか・・・

ボルダリングを始めた初日。とりあえずこれは必要だろうということで、チョークバッグを買うことにしたんですが、よくわからないので、店員に聞いたオススメだったんです。

あとになってわかったことはそのチョークバッグは4200円で、一番高いチョークバッグだったということ。

Σ(゚д゚lll)ガーン

と思っていたんですが、使い心地は凄く良かった。他の使うまでわからなかったよ。

何がよかったかって、まず通気性。生地は比較的薄くてさらにちょっと浅め。これがとてもよくて、中がまったく蒸れませんでした。

今使ってるやつは、だんだん蒸れてチョークボールが湿ってくるんだよねー。
さらにすごく軽かった。そして入り口がプラスチックで補強されていて形が崩れないので手入れがスムーズ!!

まぁ、リードやる人のほうが恩恵はでかいんだろうね。


とりあえずボルダーだし。
そんなボルダリングなあなたへ進言。


チョークバッグは見た目で選ぶべし!!

|

« 痛み指数99% | トップページ | バッグつけたよ »

コメント

熊に一票、、、

投稿: egg | 2011年8月 4日 (木) 12時50分

脳味噌は筋肉じゃないけど…

だよね…

投稿: 子分B | 2011年8月 4日 (木) 23時42分

>>egg,子分B
最近強くなってきた弊害として脳みそ筋肉になってきたよですね。
ワタシが今日街頭で2000人にアンケートとった所98%が「カバ」と答えていましたよ

投稿: きのこ様 | 2011年8月 5日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛み指数99% | トップページ | バッグつけたよ »