« あけましておめでとうございました。 | トップページ | フランケンの歌 »

2012年9月24日 (月)

山篭り

さて、読者もすっかりいなくなったところで、ここぞとばかりに今年初更新です!

ブログを更新していなかったのには、わけがあります。
ただ単にさぼっていたわけではなかったのだ!!
そこには、更新できない理由があったのであった・・・


その理由とは・・・

タイトル通り山篭りであるっっ!!
なんのために山篭りしていたのか。


それは、山の奥にあるあの巨大岩。
数々のクライマー達が跳ね返されてきた絶壁!!

その絶壁の横にある緩やかな階段を気分よく登ったその先にある洞窟の中にあるという伝説のレシピ。

そのレシピには究極のメニューが記されているという。

ワタシは料理人として、その究極のメニューを命をかけてでも手に入れる必要があったのだーーーー!!


看板に従って洞窟の奥底に進むと、ひとりの年老いた男が言った。


「500円です」

と。


ワタシは500円を支払い、ついにレシピを手にし、そして失敗に失敗を重ね・・・・長い歳月をかけてついにその究極のメニューを完成させたのだった!!!

120812_1219010001

それがこれ。バケツ de ミルクプリン(4L)

うまいうまい!!これが食べたかったんだ!


120812_1241010001


牛乳だけではなく、ココナッツミルク風味のミルクを入れることによってさわやかな香りに飽きの来ない舌触り!
すばらしい。

あっという間になくなってしまいましたよ。


次は水ようかんを作る予定。
つぶあんを2kg購入したっ!

乞うご期待!

|

« あけましておめでとうございました。 | トップページ | フランケンの歌 »

コメント

こんなのクライマーじゃねぇ!!カバだ!!

投稿: ももせ | 2012年9月24日 (月) 23時43分

かなり、お久しぶりです。元気でしたか?私は、2年前にまた、関東へ戻ってきました。今日、久々に、きのこまんのブログを見ました。これからも、ちょくちょくブログを見ますので、よろしくです。きのこまん、すごく大きなプリンですね。手作りすごい!!実は私、今年の夏から、手作りアイスクリームにはまり出して、今までに紅茶アイス・りんごアイスを作りました。手作りは良いですよね。今度は、バニラアイスを作ります。そして、もうひとつ夏に、はまりだしたのが、水羊羹です。手作りではなく、店で買ったのですが、すごく美味しくて・・・。今度は、自分で作る予定です。きのこまんが作る水羊羹。ブログ楽しみにしていますね。また、遊びに来ます。では。

投稿: みゆめ | 2012年10月 4日 (木) 08時30分

はじめまして。靭帯手術をするので色々見ていたら、辿りつき、笑ってどんどん読んでいました。もう、ブログはアップしないのでしょうか。

投稿: | 2014年5月22日 (木) 14時43分

約2年前のコメントにレスしてみよう。

>>ももせくん
何と言う褒め言葉!
君も褒めてあげよう。
そんなコメントするやつはクライマーじゃねぇ!!キリンだ!!

>>みゆめくん
みずようかんは試しにボウルで作ってみたらあまりにも減らなかったのでバケツは断念しました・・・

>>無名くん
ご要望にお応えしてアップしました!

投稿: きのこさま | 2014年7月 7日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございました。 | トップページ | フランケンの歌 »