2010年8月30日 (月)

大逆転勝利

さて、先日作ってあとは色を塗ったら完成という紙粘土カバ。

色塗り前はかなり微妙な僅差で負けているんじゃないか?とも思われるワタクシこときのこまん作成のカバさん。
色を塗って大逆転するしか道はない!(# `д´)q


↓↓そんなことで、色を塗りました。

続きを読む "大逆転勝利"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

さて、ちょっとだけ見せてあげようか

さて、先日作った紙粘土のカバ。

ワタシが作ったカバがいかにうまいかを、分かりやすくするために、子分にも作ってもらったんですが・・・
m9(^Д^)プギャー

とりあえず、色塗り前のカバが乾いたので、ちょっと載せておこうか( `_´)

Pa0_0006

だいたいこんな感じかね。


Pa0_0005

↑正面から見たところ、よく見たまえ!ひげの穴まで表現されているんだぜ!
もうちょっと目の位置を離してつり目にすればよかったかな。
右目はいいけど左目がまん丸だよ。


Pa0_0004

↑後からみたところ。
カバの小さなしっぽと丸いオシリがうまく表現されています。


全体的にはうまくできてるかな。ただ、口を開けてないってところとムーミンっぽいところはご愛嬌。

そしてもうひとつ作られたカバは・・・↓↓

続きを読む "さて、ちょっとだけ見せてあげようか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

紙粘土

さて、ワタクシこときのこまんは絵がすごく得意なことは皆さん知っての通りですね。
絵が得意ということはつまり、芸術にも精通しているということです。

そんなワタシですが、前々からやろうと思っていた紙粘土の造形。
ついに作りました。

第一作目は「カバ」です。
紙粘土は100円ショップで購入。
誰がどう見ても「カバ」素晴らしいできばえです。

ワタシのカバがいかにうまいかを伝えるために、子分にも同様のものを作ってもらいました。
只今乾燥中。

乾いて色を塗ったらいよいよ諸君にも見せてあげよう。
毎日ドキドキしながら夜を過ごすんだよ。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

カバ展。 キタコレ!

さて、ワタシがカバ大好きなことは皆さん知っての通りですね。

カバのイベントやブログはもちろん毎日チェックしています。

日本一広いカバ池に現在4頭ものカバを飼育していることで有名な長崎バイオパークのブログは楽しみにしているブログの1つです。

泳げないカバで有名だったモモが去年出産した龍馬くんの情報がなかなか更新されないのに業を煮やし、長崎バイオパークに「すごく楽しみにしてるから更新して!!」とメールを出したら更新してくれたことを思い出しました。
なんという素晴らしい動物園。長崎行ってみてぇ!!

そんな龍馬くんは3月に鹿児島の平川動物園に引き継がれることになり、その後の龍馬くんの情報はこちらで見ることができます!!
なんと龍馬くんの特設ページ!!いやー大きくなったねー


全然更新されないなぁ・・・と思ってたら最近一気に更新されて、龍馬くんの素晴らしい魅力的な写真がたくさん公開されています。要チェックですな!!

さて、そんな昨今、カバイベントをチェックしていたら、目白のポポタムというギャラリーでカバ展が開催されているとのこと!!
29日(土)が最終日らしいのでこれは行かなければ!
ほんのちょっとだけ道に迷いつつ、なんとかたどり着くに成功。

この手のカバ展には何度か行ったことがあるんですが、今回の目白のイベントは場所的なこともあってか、結構にぎわってました。

ははーーん。やっぱり皆普段は冷静な顔して、「ふーん。カバね。」とか言ってるけど、本当はカバが大好きなんだな??わかってるぞ。
(・∀・)ニヤニヤ

上野動物園もカバの前は大混雑だしな!

ギャラリーは撮影禁止なので残念ながら写真は無いですが、かわいいカバの木彫りや怪しいカバ人形。
全然面白くないカバの絵本。カバのミニチュアなどなど、たくさんのカバさんが展示されていました。

( ゚д゚)ハッ!
そういえば、紙粘土でカバを作ろうと思ってたのを忘れていた。
制作意欲が再びふつふつと湧き上がってきたぞ。

思い切って明日・・・か明後日紙粘土を買ってくるぜーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

充電

さて、薬指の具合は一向に良くならず、登るどころか日常生活にすら支障が出る具合なので土日は思い切ってレストすることにして、モチベーションだけは保つために「彼ら」に力をもらいに行きました。

「彼ら」に会うためへの道のりは、なんど来ても迷う。
まさにアウターワールド。どこの迷宮だ。ここは。

さらに「彼ら」に会うまでには、さまざまな心を惑わす者たちが存在し、行く手を阻む。
なかなか前に進むことができない。

途中で食料を確保し、灼熱のような日差しの中、ひたすらウロウロと歩き回り・・・
時計を見るともう4時。
やべぇ!!もうこんな時間だよ!!

急がないと。


そしてついに「彼ら」の前までたどり着くことができた・・・・

続きを読む "充電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

手乗り

さて、今日もカバな感じのきのこです。

久々にブロードウェイを歩いてたら、急に妖怪アンテナにビビビっと反応があったので
普段は入らないようなイマイチ冴えない感じのおもちゃ屋に入りました。

なんだ・・・足が勝手に動くぞ・・・(;゚д゚)・・・

そして足が止まった先にはなんとこれがありました!

Kaba1

口も開きますよ!

Kaba3

見よ!このなめらかなフォルム!!

まるで生きているかのようなリアルなカバのソフトビニールの人形です!
たった620円で毎日の幸せレベルがあがる一品です!

ついでにボルダリングのグレードもあがるに違いない!
いつでも目にとまるテレビの上に設置しました。

これでいつでも(・∀・)ニヤニヤできます!
祭りのヨカーン(゚∀゚)
-----------------------------------------------
今日の募金:4円
買ったCD:聖飢魔Ⅱ/AKUMA NATIVITY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ムーミン(カバ)

みなさん知っての通り、最近朝6時30分から、TOKYO MXでムーミン(カバ)やってます。
早起きして見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

みんな大好き。カバさんグッズ

さて、世界的大人気のカバさん
当然カバグッズもたくさん販売されています。

カバグッズコレクターとしてはヒポミさんが有名ですが、
ワタシも負けずにカバグッズを集め始めました!

みんなも、すごく興味がありそうなので、
今日はそんなカバグッズの1部を紹介したいと思います。(´^ิ౪^ิ)ニタニタ

まずはシルバー製品

カバのネックレス!

090524_135501

口の部分がカパカパの動きます。口の中やヒゲのブツブツなど
かなり精巧に作りこまれています!
25000円くらい。

カバのリング!

090524_132101

シルクハットにパイプを咥えた紳士なカバさんが、指にぶらさがってる感じの
リングです。ハットとパイプはピンクゴールド!
写真じゃわからないけど、クビの後ろの皮のダブダブさ加減がいい味出してます
28000円くらい

カバのTシャツ!(の一部)

090530_122001

近くのショップ行って「カバのTシャツありますか?」って聞いたら
「牛ならあるんですけど・・・」と言われ牛のTシャツを代わりに着てましたが
ついにカバのTシャツをゲットしました!

これらを着だしたとたんボルダリングのグレードがあがりました!
1枚2000円~

 

カバの絵本!

090614_114301

090614_114401

この絵本は実話です。
ケニアのある村でおこった悲惨な大津波によって母親とはぐれて
ひとりぼっちになってしまった赤ちゃんカバのオウエン(Owen)。
なんとか村人たちに救われて、後に自然公園に放されるのですが
そこで出合ったゾウガメのムゼイ(Mzee)をまるで親のように慕い、
ムゼイもまたオウエンを受け入れることによって、まるで親子のように
一緒に寝て、一緒に食べて、一緒に散歩して暮らしているのです。

この本は英語版ですが、ベッキーが翻訳した日本語版(ちょっと小さい)も
販売されているようです。

今のところ第2弾まで販売されています!
2冊で2500円

カバのマスク!

090530_122102

先日も画像載せましたが、これをかぶるとインフルエンザ防止!
水泳も得意になり、走るのも速くなります! タブン(;゚д゚)....

この前、リラックマのチョークバッグを持ってる人を見かけて衝撃を受けたのですが、
それ以来カバのチョークバッグが欲しくてたまらなくなっています・・・(゚д゚lll)

きっとカバのチョークバッグを手に入れたらボルダリングのグレードもあがるんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

カバの撒き糞

さて、前回の続きです。

カバが水中に住んでる理由と、カバが"撒き糞"をする理由は密接に関連しています。

"撒き糞"とは・・・カバは糞をするときに、短い尻尾を左右に振って
糞をまるで散弾銃のようにドババババ!と周囲に撒き散らす習性があるんです。

アフリカにこんな民話があります。

むかしむかし、カバは陸上に住んでいました。

カバが住むアフリカは毎日すごく暑くて、体も大きいカバは、
もう大変でした。
そこでカバは神様にお願いしました。

カバ「神様!暑くてたまりません!今度から川の中で暮らしてもいいですか?」

神様「ダメダメ!!お前、そんなこと言って、そんなでかい体で草だけ食ってるのが
   物足りないからって川の中で魚食いまくる気だろ。バレバレ( ´,_ゝ`)プッ」

カバ「いいえ!本当に暑いだけなんです!絶対魚は食いませんから!
   その証拠に今度から糞を撒き散らして、中に魚が入ってないことを証明しますから!」

神様「( `_ゝ´)ウム それならばよいだろう。川の中で住んでいいよ」

ということでカバは川の中に住むことになり、魚を食ってないことを証明するために
撒き糞をするようになったのです。

ちなみに・・・実はカバは水中で糞をするときは撒き散らしません!
ふっといのがそのままプカプカ浮かびます。

( ゚д゚)ハッ!

まさか魚を食ってるんじゃないだろうな(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:30円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ

さて、例のインフルエンザも落ち着いてきてる今日この頃。

時代に乗り遅れて、ワタシ、風邪ひいてしまいました・・・

しかもマスクがどこにも売ってないので、会社でもセキを我慢したりして
調子悪いです (゚д゚lll)

なので、ネットでマスクを探してみると・・・

お、あるじゃねーか!いいのがあるよ!!
さっそく注文しましたー!

そして、マスクが届きました!

↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む "マスクが品薄?いやいや、しっかり調べたらちゃんとありますよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧