2010年7月17日 (土)

やっぱ2人じゃ無理だよな

そういえば、前々から期待していたあのゲーム。


そう、「いっきオンライン」!!


往年の名作??のあのゲームがPS3でオンライン対応になって帰ってきたんです。
先月発売されたはずだったんだけど、すっかり忘れていたので、さっそく購入した。


100717_113801


ただいまダウンロード中・・・


あとでやるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

スペランカーがオンラインに・・・

さて、ワタシはというと当時スペランカーをやりまくり、ついには6週するという偉業を達成したことは、皆さん知ってのとおりですが、そのスペランカーがオンライン対応でステージも増えリニューアルされてPS3にいつの間にか登場していました!

その名も「みんなでスペランカー」

早速購入しました!
ポチっとな。

Spetitle


なんか無駄にゴージャスな画面に・・・
こ・・・これがあのスペランカーなのか(;゚д゚)....

Spe


まずはひとりプレイをしてみました。
なんと全100面。

開幕・・・お決まりでエレベーターから落ちて死亡。まさにスペランカークオリティ。

ちなみにファミコンタイプの古い画面でプレイすることもできます。

さぁさぁ、諸君。早々に購入したまえよ。
一緒にやろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ちょくちょくとクエスト

さてWarhammerです。

昨日はちょっと遅くから気合を入れてログインした瞬間切断・・・
2PCともに落ちたので、接続障害か?
と思ったら2度と接続できず・・・(;´Д`)

どうやらプロバイダのメンテ日だった様子。
もう5年くらいこのプロバイダ使ってて、毎月第3水曜日がメンテの日
だったなんて初めて知りました・・・

んで今日はレベリング。昨日のうちにギルドの廃人どもは
レベル14くらいになってました。
CEのHeadstart組であるワタシはまだLv7だというのに。

シナリオと簡単なクエストだけやってバンバンレベルあげてもいいけど
せっかくの新規ゲームなので最初はクエストもある程度じっくり
やっていこうと思って、今日はひたすらクエストやってました。

で2つレベルがあがってMarauderがLv9、ZealotがLv8。
ところでSkullThroneに懐かしい名前を見たと聞きました。

なんかScVのタグつけたLapis君がいたみたい。
超懐かしい。
UOやってたメンバーってまだゲームやってる人いるのかな~

まぁ今日は寝る。
ところでCEの特典であるレア顔ってどうやって使うんだろう。
パッケージないとダメなのかな?
アイテムコードは入力してるけど、それは違うみたい。

パッケージは土曜日に秋葉に取りにいく予定なので楽しみだぞ(# `Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

Warhammer Online HeadStart開始

さて、14日。ついにCEをゲットした人のHead Startが始まりました。

誰と一緒にやるか考えてたところ、ギルドウォーズやってた人たちが
Warhammerやるとのことで、一緒にやることにしました。
14日の時点でまだサーバが決まってなかったので、
とりあえず、名前をキープしとくぜ(# `Д´)

ということで可能性ありそうなサーバ全部に、大人気であろう名前の
「Kinokoman」と「Yakinikubaka」をキープしときました(´ー`)

サーバは決まってないけど、CE購入者としては優越感に浸るために
もちろんプレイしないとな。
まずは人が多く集まってるという噂のSkull ThroneのDestにキャラを
作って、ログインするぜ(# `Д´)

・・・・・
Screenshot_000

Queue462・・・・・

これは無理だ。ちょっと待ってみたけど、この調子だと2時間近く待たされそう
なのでOZのDarklandsのDestでチョロチョロ遊んでましたが・・・

OZサバはどうやら一部のプロバイダで接続状態が良くないという話なので
NAサーバのSkull ThroneのDest側で参戦することになりました。

ちなみにワタシ的にはOZもNAのどっちもラグは特に気になりませんでした。

ギルド名はワタシが提案したPookiesはなぜか却下されて、
センスの無い「Mama Lemon」とかいう名前になりました。
見かけたらよろしくお願いします(´ー`)

プレイしてるキャラは、Marauder(1stPC)とZealot(2ndPC)の2アカです。
今現在の強さ弱さは色々あるんですが、この手のゲームはパッチで
あっという間に大逆転するので、現在の使いやすさとかはあんま考えてません。

今んとこはTankの強さは結構目立ってるかな。
単純な1on1だとBlackOrcとか半端じゃなく強いな。
ProcHealが強い。半端じゃなく硬い。

今日はこの辺で寝よう⊂( ⊂(´_ゝ`)

---------------------------------------------------
今日の募金:43円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

開始前日

さて明日の夜8時からWarhammerのHead Startが開始です。
もちろんワタシはCollectors Editonを買ってるのでさっそく明日からプレイです(´ー`)

使用クラスについては、今の感じで取ってもどうせパッチで大きく変わると思うので
最初の予定通りMarauderとZealotの2アカで。
Black Orcも迷うけど・・・

とりあえず、GreenSkinはクエストも面白いのが多いです。
あとギャーギャーワーワーうるさい。
テストでちょっと序盤のクエスト撮って見ました。
寝てるにっくきドワーフを樽に入れて突き落とすクエストです(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

オープンベータやってます

さて、Warhammer Onlineのベータが始まってます。
とりあえず、ZealotとMarauderかChosenのどっちかをやる予定なんですが、
ゴブリンがかわいすぎて困ってしまいます。

まじでこれは人気あるだろ。
実際作ってみると、ゴブリンの国は大賑わい。人多いな。
とりあえず、Screen Shotだけ。
さて寝よう
Kinokomasom_000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お・・・オープンベータは?

ムホムホしながら待っていたWarhammer OnlineのOpen Betaですが・・・
18日になってました。
あれ?・・15日じゃなかったの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

Warhammer OnlineもうすぐOpen Beta!!

さて、Warhammer Onlineの発売日まであと一ヶ月ちょっとです。

EAの協賛会社で注文すると、通常版でも8月15日から始まるOpen Betaへの参加アカウントが
もらえるらしいので、みなさん今の内予約しましょう(´∀`*)

ワタシはと言うと、子分がClosed Betaの抽選に当たったので、ガッツリしっかりやらせてもらってます。
いまのとこDAoCほどCCが強烈じゃないのでTankが強い気がしますが、
バランスについてはまだまだ調整中っぽいので当てにはならないかな。

ちなみに、ちょっと前のスペックのPCだとラグが感じられます。
Pentium4 2.5G
メモリ  1G
グラボ  GeForce7600GS 512MB(AGP)

こな感じのスペックだと人が多いところでカクカクラグりました。
まぁ、レベリングくらいだと問題ないかな。RvRはきつそう。

新PCだとさすがにサクサク、まったくラグ無し
Core2 Quad 2.5G
メモリ   4G
グラボ   GeForceGTX260 896MB(PCI-E)

こな感じのスペックだとハイクオリティで表示しても全くラグなし。
ただ、40vs40くらいになったらワカンネ。

ちなみにOpen Beta参加アカウントがもらえるショップで有名なところといえば
GameStopがありますが、どうやらここで買うとランダムで?クレジットカードの
明細とかをコピーしてファックスで送れとか言われます。
(言われないこともあるらしいけど・・・)
ワタシは1回オーダーキャンセルしてもう一回注文しなおしてみたけどやっぱり
ファックス送れメールが来ました。

だいたい明細なんて空けずに捨ててるし、海外にファックスとか( ゚Д゚)マンドクセー
という人たちに朗報。

昨日、今日あたりから日本の販売店で予約受付を開始したみたいです。
秋葉のアソビットとか。ヨドバシもかな?
もちろんOpen Betaの参加アカウント付きです(´∀`*)
輸入の船代払わなくていいし、どうやら発売日の18日に受け取れるそうです。

さっそく今日の昼休みCollectors Editionを3つ予約してきました(゚∀゚)
フィギア(゚д゚)ウマ-

もうすぐOpen Beta開始
わくわく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

World of Mookincraft(WoW)

味方にいたら必死にサポートし敵にいたら真っ先に集中攻撃する。
それがムーキンクオリティ。

巷では、すぐManaが尽きてやることがないので
ダンスするMookinをoomookinとも呼びます。(°∀°)

今日はそんな愛すべきお茶目なMookinのScreenSHotを。
39_45do_mookin

↑漆黒に浮かぶMookin様。威厳が感じられます。

40_nayameru_mookin_2

↑最近は悩めるクマのツヨシ君がニュースなどで取り上げられていましたが、
Mookin様にも悩める季節のようです(;´д`)

28_mookin_meeting_2

↑Mookin達の集会に参加してきました。
今日の晩飯は焼肉だそうです。

29_spotlight_mookin

SpotLightを浴びて踊り狂うMookin。俺も早くMookinになりた~い・・・

31_poison_mookin

敵との死闘で毒に侵されたMookinが遠くに見えます。ピーンチ
はわわわっ!

34_mookin_beam_2

ビームを撃つMookin。頼もしい限りだ!

だが、よくCritを出してTauntし、ピンチに陥る(#`Д´)

35_eating_mookin

お食事中のMookin。近くで見るとちょっと怖い。
何人たりともMookinの食事を邪魔することはできない・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

36_running_mookin

遠くのほうからひた走ってくるMookin。
ちょっとメタボ気味に見える。(;´д`)

37_kosori_mookin

屋根の上からコソーリとビームを撃つMookin。
だがこのあと目立ちすぎるのでやっぱり殺された(;´д`)

38_zattou_mookin

雑踏の中、独りたたずむMookinの背中。
哀愁を感じる、男の背中って感じだぜ

41_mookin_back

グループ募集のWhisperはよく来るが、

「I'm Mookin」

と返すと

「OK,No thx」

と返答されるというMookin様には今後も要注意だ!

もしこれからWorld of Warcraftを始めようとしている方々!

こんな愛すべきMookinを

お勧めはできない(;´д`)・・・

-------------------------------------------------------
今日の募金:4円

最近買った曲
Dark Tranquillity:Damage Done
Dark Tranquillity:Character
Dark Tranquillity:Fiction

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

World of Warcraftやってます(Proudmoore)

さて、World of Warcraft(WoW)ですがセコセコの相変わらずやってます。
ProudmooreというサーバのHorde陣営でやってますので
一緒にやりたいという鬼畜な方は是非ご連絡を!

こんな感じでやってます。
ギルドには所属してません。今のところ必要性を感じないですが
今後立ち上げる可能性はなくも無いです。
ボイスチャットを使って5~6人でやってます。
Raidにはあまり興味ないです、PvP(Arena)が目的です。

で、ブログにでもそのうち載せようと思ってScreenShotを
取り溜めてたわけですが、溜まりすぎてどうしようもないので
適当に今までの軌跡を・・・

01_darkportal_3   

やっとLevel58になって初めてDark Portalをくぐる瞬間。ドキドキするぜ・・・

02_voidbrothers

今までずっと一人ぼっちだと思っていたPetのVoid君の家族に感動の再会!
そのあと皆殺しちゃったけど・・・

03_felreaver

このデカイのがその辺をウロウロしてるわけですが、よく気付かずに
ひき殺されたものです・・・

04_fasionleader

クエストで集めた装備を着ていたらとんでもない格好になっていることに
気付いた瞬間・・・どうみてもおばちゃん(;´д`)

05_air_corpse

空中で死んでる人を発見。m9(^Д^)プギャー

06_dreadsteed

Lv69にしてようやく100%Speedの馬を取れました・・・・
Helpに来てくれたMoglin君、Kuzilla君ありがとうヽ(;´Д`)ノ

08_incally_inuc

我がふるさとUnderCityに、にっくきAllyの集団が攻めてきたところ。
アババババ

09_hi_friend

どこかのインスタンスのボスが友達にそっくりだった(°∀°)

10_kodo

初めてKodoをゲットして喜んで撮った写真。でも5分で飽きた。

11_youngman

過去に戻るクエストで、かっこいいアンデッドきのこまんが
実は背中のシャキっとした老紳士だとわかってガッカリした瞬間(;´д`)

12_nerf_warrior

Warriorのあまりの強さにブチキレてブリザードにまじでメールを送ろうと
思って撮った写真。でも「Warlockが言うな(#`Д´)!」と皆に言われる

13_gourmet1

グルメ家としてこの巨人は食しておかなければなるまい(#`Д´)!

15_eatinggnome

にっくきGnomeは殺したあと絶対食べてやります(#`Д´)
ウメェ!ウメェ!

17_eatinggnome2_2

骨までしゃぶるぜ(#`Д´)

22_helloween

ハロウィンイベントのときの写真。わっしょいわっしょい!祭りのヨカーン(°∀°)

21_gero

そのハロウィンでもらったクッキーを食べたらゲロが出た。

23_flyingbroom

ハロウィンでホウキも乗ったぜ。うっひょーい!(°∀°)

26_artisanriding

ついに5000G溜めて免許更新の感動の瞬間。
転売転売・・・また転売・・・と努力した甲斐があったぜ!

25_mecha_yeti

Engineerに作ってもらったメカイエティ。超お気に入りだ!!
Kamitaman君ありがとう(;´д`)

27_nyotaimori

女体盛りを表現してみた・・・がいまいちウケなかった。(#`Д´)

30_new_pet

ついに3対のクマーペットを手に入れたきのこまん様。
まだまだ強さがたりないWarlock様にはこのくらいの強化パッチが
必要だな!

32_eating_dragon

でっかいドラゴン。美食家としては放ってはおけまい(#`Д´)むしゃむしゃ・・・

と、とりあえず今までの軌跡でした。
次回は愛すべきMookin特集!

だが、このゲームをやってない人にはさっぱりわからないし
つまらない内容だろう(^Д^)

※カテゴリに「World of Warcraft」を追加しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)