2014年7月 7日 (月)

フランケンの歌

さて、皆さんも知っての通り、ワタシはよく家の中で歌を口ずさんでいます。

大体1週間から1ヶ月周期でこの歌はチェンジされるのですが、今歌っているのは

フランケンの歌」です。
 
 
有名な怪物くんのテーマ曲ですね。
 
 
 
フンガーフンガーフランケ~ン・・・

続きを読む "フランケンの歌"

| | コメント (1)

2011年12月27日 (火)

あけましておめでとうございました。

さて、2011年が明けてから360日とちょっとが経過しました。
遅くなりましたが明けましておめでとうございました。


最近寒くなって冷え性のワタシは手がかじかんでキーボードがうまくタイプできないので・・・
いや、、単に面倒クセがついてさぼっている当ブログですが、来年・・・・

来年こそはしっかりと休まずに書こうと思っています!

来年こそ本気を出すっ!

| | コメント (1)

2011年11月28日 (月)

そろそろ

さて、だいぶさぼって、読者も減ったところでこっそりと再開しようかな。
と思い始めた。

近々更新予定!!

気分しだい。

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

登ってもいないしゲームもやっていない

なぜかというと仕事が忙しいから。
週末だけチョロッと登ったり。

毎日日付が変わるちょい前に帰ってきてコンビニで晩飯買って食ってすぐ寝る。

こ・・・これは太りそうだ。

どんどん登れなくなるに違いない(; `_´)

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ニューファミコン

さて、引越しのときに色々捨ててしまったゲーム機。
しかし、ワタシはニューファミコンは捨てませんでした。

そして、日々脱走を図るプーキーの水槽の上に脱走防止用の重りとしてニューファミコンの箱を置いていたのだった。

そして先日、急にそのニューファミコンを起動したくなって、箱をあけてみた。
あれ?アダプタとケーブルがない・・・

やる気まんまんだったけど、どこを探してもアダプタとケーブルは無い・・・
捨ててしまったようだ。

ということでネットで注文!!
届いた

New_famicon

ゲームは今のところクソゲーが60個くらい。
ネットを物色して面白そうなのを収集中。


くにお君の大運動会とか4人でやりたいよな~~
と思ってマルチタップ探してみたけど、、、、

どこにも売ってないのね、最早・・・

誰かどこか押し入れとかに眠ってる人いないかね~~~~~~

とりあえずついさっきクソゲー代表のゲゲゲの鬼太郎をプレイしたら、1面のボスにフルボッコされた。


(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

コリラックマ<いわいさん

さて、先日UFOキャッチャーで我が家にこいつがやってきました。

110820_221801


かわいらしいコリラックマのシャボン玉メーカー!!
電池を入れてウィーーーンとやると、なんとこいつがシャボン玉を吹くというのです。

どれどれ、、、さっそく吹いてもらうか。

あらら・・・シャボン液を薄めてみたけどやっぱり変わらず。
ウムム・・・・( ;`_´)

電池充電してみよう


そして充電をしました。


そしてやっと充電が終わった5年後・・・

フイタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

電池を充電したら勢いよくシャボンを吹いてくれました!!

なんとなくボケーーーーっといつまででも眺めていても飽きないこの平和な絵。

どうですか?みなさん。

うらやましいでしょう(´ー`)

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

バッグつけたよ

さて、中免とってそろそろ1年になります。

そんなに乗ってません!!

そしていつも不便に思っていたことがありました。
荷物持ち運べねぇ!!


早くサドルバッグ取り付けなきゃ。と思いつつもなかなか付けてませんでしたが、、、
先日やっとバッグをつけました!!

デグナーのNB-4fです。
ドラッグスター250のノーマルマフラーにも干渉しません。


これでいっぱい積めるぞ!
これからは乗りまくるぜーーーー

とは言えビビリの初心者なので、恐いです。
まぁまだ運転が上手くないのもあるんですが、それより交通ルールが恐いんですよ!

右折専用レーンとか、一通とか色々。


ということでバイクなら任しとけ!って諸君。ツーリング行きましょうね~~~


Saddlebag_2


| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

阿修羅

さて、体で悪い部位があるときは、それと同じ部位を食べるとよい。

ということを昔聞いたことがあります。
つまり、胃が悪い人はモツとかの胃食ったりすればいいよってこと。

これが本当かどうかはまったくわかりませんが、とにかく聞いたことがあるってことです。


とどのつまり、子分Gはカニミソをいっぱい食べればよいし、子分Aはイカ、子分Cはオクラ。
あと乳牛の胸肉を食べればいい人もたくさんいます。


さて、腕が短すぎるという弱点を持つワタクシは・・・

続きを読む "阿修羅"

| | コメント (3)

2011年6月 8日 (水)

アフリカバ

さて、久々にゲームを購入しました。

PS3のAFRIKA。

110603_131001

アフリカのサバンナを彷徨って、動物たちの貴重な写真を撮る!!
というだけのゲームです。
うまく写真が撮れたら、報酬がもらえて、その報酬でカメラの性能アップしたり。

特定の条件を満たさないと撮れない写真やレアな動物の行動なんかあったりするようです。


ワタシの目的はもちろんカバ!!
さてーカバはどこにいるのかな!!

さっそくゲームを開始しました。
すると・・・・

110604_104701


一番最初にカバイタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

最初に目にする場所がなんとカバプールです!
わかってるな!製作者!

動物の写真を撮ると、動物ライブラリに登録されて、その動物の色んな写真(実写)や生態などを詳しく見ることができます。

こんなナイスなかば写真もあります!

110604_104501

おっと、こうしちゃいられない。
次は子供を抱いたヒヒの写真撮らなきゃ!

いつか本当にアフリカに行って写真撮りまくりたいな

-------------------------------------------
今日の募金:3円

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

野菜生活始めました(´ー`)

さて、先日の日記で手巻き寿司を死ぬほど食って太ったことを書きましたね。

そしてその日記の最後に、

~~~~~~~~~~~~~
今日から野菜生活にしよう。
今日から毎日大根いっぱい食うぞ!!

~~~~~~~~~~~~~

と書いたわけです。
ワタシはこれを有言実行にうつしました。

大根を1本買ってきて、イカと一緒に醤油と出汁と砂糖少々で煮込む。
ついでにオクラも入れておこう(´ー`)


でもちょっとだけ炭水化物も食いたいよね。
ってことでジャガイモと鳥ひき肉とオクラと醤油と砂糖とキムチで炒めた、うまそうなおかずも完成。

110527_205701

さて食うか・・・・


うめぇ!!!!超うめぇ!!うまいにも程がある!!


いや、、、でもご飯無しで食うにはもうちょっと薄味のほうがよかったかな。


ちょっとだけ・・・ご飯と一緒に食いたいな・・・


炊いてしまいました。

そしたらご飯が進む進む!!


あっというまに2合以上食ってしまい。お腹はパンパン。
うぅっ・・・胃がパンパンすぎて痛い・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


よし!!明日もこれ食って、明後日からは野菜生活ガンガろう!!!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧