2010年8月27日 (金)

芸術の夏

そんなわけで、カバも作ったし久々本職である絵を描いたので見せてあげよう。
よかったね、諸君。


Korosuke

↑すげーー!我ながらびっくり上手に書けたコロスケ。
しかもかわいい。

Metel

↑まぁまぁ上手に描けたメーテル。まつげが長いところとか、まじソックリ。
帽子はちょっと臭そうだな。

Hikonyan

↑ご存知癒し系ご当地キャラ、ひこにゃん。
ツノが2本あるところとか、ヒゲが2本しか生えてないところとか!!(勢いで片方3本になってしまったが・・・)
そして赤い兜。まじこれほどうまく描けるヤツはそうはいまい。


今日もお腹の調子は悪いが、絵の調子はいいようだな。


-------------------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

画伯展

さて、世界各地からぜひ絵を売ってください!と言われている気がする大反響のきのこ画伯です。

描いたのが結構たまてるので載せておこうかしら。

※全て見ないで想像で描いてます。
-----------------------------------
・リラックマ
Rilakkuma

正直どんなのだったか思い出せなかったのでクマーを描いてしまったが超かわいい。
たぶん来年あたりこっちが本物のリラックマになるんだろうな。

・機関車トーマス
Tomas

手で車輪を持ってるところとか素晴らしい疾走感。そしてかわいらしい尻尾。
すごく強そうだ!!

・獅子舞
Sisimai

たしか我らが青森のライバル(青森のほうが上)である秋田県とかいうところのお祭りだったか。
青森には悪い子はいないから獅子舞も出ないだろう。
目が赤いところとか、下あごのひげとかがリアルで恐ろしすぎる!!

・食パンマン
Shokupan

たいして強くもないのにアンパンマンの影で威張ってるヤツだったか。
どことなく影があるようなインチキ笑顔をうまく描いた!!

・バットマン
Batman

昔スーパーファミコンのゲームを持っていた。映画は見たことない。それなににこのソックリさ!
なんという記憶力だろう。すごくそっくりでしかも強そうな腹筋。
こいつは相当登るだろうな。

・ペコちゃん
Peko

不二家大好き!もし可能ならば永遠に溶けないミルキーを死ぬまで口の中でなめ続けたい。
そんな希望を舌のあたりに表現した。
シュークリームもおいしいよ!

・ケロロ軍曹
Keroro

たしかこんな感じだったと思う。絵的にアレだったのでアニメは興味なかったけど、一回見てみたら意外に面白かった気がする。
たぶんすごく似てるんだろうな。

まだまだいっぱいあるんだけど、あんまり一度に載せると、諸君が興奮のあまりに心臓麻痺でも起こしそうだからな。この辺にしといてやる。
なに?もっと見たい?仕方がないなぁ(・∀・)ニヤニヤ

---------------------------------------------
今日買ったCD:The Frozen Tears Of Angels / Rhapsody of fire

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

大好評にも程があるので

さて、しばらく筆を休めていた、きのこ画伯ですが、みなの声援に後押しされて久々に筆をとりました。

今回のお題は見ての通りです。

Jerry


記憶を辿ると確かにこんな感じだったと思う。
今思うともうちょっとまつげが長かった気もしてきたけど、あんま変わらないかな?
テレビで見てたのってもう20年以上前だろうなー。


とりあえず、うまく描けてよかったです(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

誰がなんと言おうと

私は絵を描き続けます!

今回も素晴らしいのができたぞ。そろそろ個展ができそうだな(・∀・)ニヤニヤ

・ラピュタのロボ兵士

Laputarobo

羽を忘れずに描いてるところがすごく細かくてよいですね。
さらに胸にはしっかりラピュタの「ラ」の文字が入ってます。
遠くにはそのラピュタも見えます!
威厳を感じる( `_´)

----------------------------------------------------

・ピカチュウ

Pikachu

最近日曜日朝は、ポケモンスタジアムを見るために
早起きしてるのでこれは自信あるぜ!
ちょっと口元が違ったようだけど、ピカチュウが実際に
存在していたら、間違いなくオレが描いたピカチュウのほうが
似ているはずだ。
見てるだけでビリビリしてくる存在感!

----------------------------------------------

・ピノキオ

Pinokio

鼻が長いのは知ってる。
けど、こいつってどんな話に出てくるんだっけ?
なんとなく描いたらなぜか保安官っぽくなった。
すごく似合っている!

---------------------------------------------

・サキエル【第3使徒】

Sakieru

使徒と言うからには天使なんだろう。
ちょうど最近、女神転生をやっていたので
それに出てきそうな感じの天使を描いてみたら全然違った。
まぁでも実在するとしたらこんな感じが近いだろう( `_´)

-----------------------------------------------

今日の募金:14円

今日は焼肉を食べました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

絵がうまく描けるとボルダリングのグレードがあがる

さて、最近は絵のネタばかりな、ワタクシこときのこまんです。

また調子に乗りました。

・プロゴルファー猿

Saru

気合の入った掛け声と鋭いスイング。
そして猿っぽい顔!
絵を見ただけで旗包みができそうな気がしてきましたね!

------------------------------------------------

・モリゾー

Morizo

何者なのか知らないけど、こんな感じだろうと思って
描いたら全然違った。
でもmixiのほかの人々は、しっかりと本物のモリゾーを
描いていた。おかしい。モリゾーなんて皆知らないはずだ。
きっと何か見て描いてるに違いない!
なんというズル。

私のモリゾーこそが真のモリゾーの姿である。
アレは仮の姿な。

----------------------------------------------

募金:6円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

みなさんお待ちかねの

あまりにも感銘を受けたという声が多いので、また調子に乗って描きました。
(・∀・)ニヤニヤ

・谷亮子

Tani

ごめんなさい・・・これは我ながら似ていません。
弘法も筆の誤り
でもこれはかわいいな(´ー`)
------------------------------------------------

・マイケルジャクソン

Michael

これはそっくり!
スポットライトに踊ってる感じがすごく出てますね!
顔色の悪そうなところといい、鼻が角ばってるあたりといい
誰がどう見てもマイケルだな。
-----------------------------------------------

・ラスカル

Rascal

ほっぺのあたりがギザギザしてるところといい、
どんぐりといい、かわいらしい尻尾といい
全てにおいて完璧なタヌキが描けた!!
あ・・・アレ・・・(;゚д゚)....
アライグマだった・・・・(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ラクダ

さて、画伯が調子に乗ってまいりました。

今回のお題はラクダです。
簡単すぎたな。

Rakuda

ちょっとバランスが悪い感じもあるけど、表情といい、尻尾といい、
とてもかわいらしくなってしまった。

ラクダに乗りたくなってきましたね(´ー`)
-----------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

きのこ画伯展

さて、mixiのお絵かきアプリが簡単なので日々、描いてます。
だいぶたまったのでこの辺でチャチャっとまとめて載せときます。

※これはランダムで表示された題目を何も見ずに描いたものです

・えんぴつ削り

Enpitu

単なる「モノ」なので描くのは簡単ですね。
誰もが子供の頃1度はやった失敗をうまく描きました(´ー`)

---------------------------------------------------

・パー子

Pako

マスクのピンクさ加減といい、まつげといい、かわいらしさ満点。

-----------------------------------------------------

・ジャングル黒べぇ

Kurobe

黒べぇが何なのかは知らないけど、それっぽく描いてみた。
ちょっと目がイッちゃってるが、どう見ても黒べぇだろうこれは。

----------------------------------------------------

・上野樹里

Juri

どんな人かは知らないけど、名前イメージで描いてみた。
そしたらそっくりになってしまって我ながらの才能にびっくり。

---------------------------------------------------

・キリン

Kirin

得意の動物シリーズ。人を横に描くことで大きさがよくわかるという
細かい配慮までされている!そっくり。アフリカに行きたくなってきた

-------------------------------------------------------

・スーパーひとし君

Hitosi

なんだかちょっと喪黒フクゾウみたいになってしまったが
服装とか雰囲気は、どう見てもひとし君。
愛嬌もたっぷり!

----------------------------------------------------

・綾波レイ

Ayanami

アニメは見たことないけどエバンゲリオンのキャラだということは
知っている。確か髪の色もこんな感じ。
適当に描いたのにそっくりになってしまった!
おっぱいのふくらみ具合とか、かなりいい感じです。

-----------------------------------------------------

・ピンクパンサー

Pinkpansa

昔この題名のスロットをやってたことがあるので
だいたいわかっていた。
さすがに、そっくりになった。
背景が夜っぽいことで怪しさも表現!

-------------------------------------------------

・ガチャピン

Gachapin

DVDを持ってるだけあって、これは自信がある。
と思ったらご愛嬌でヒゲをつけてしまったが
それにより逆にオリジナリティある、本家ガチャピンを超える
かわいらしさが表現された。

---------------------------------------------------

・シャア・アズナブル

Sha

アニメは見てないが、ガンダムのキャラだということは知っている。
たしかマスクをつけていたはず。
そんなおぼろげな記憶にも関わらず描いてみたら案の定
そっくりになった。
むしろこっちをアニメに出したほうがいいだろう。

------------------------------------------------------

・西郷隆盛

Saigo

西郷さんの顔がいまいち思い浮かばなかったので
武蔵丸をイメージして描いてみた。
案の定そんな雰囲気になった。
犬の愛嬌ある顔といい、誰がどうみても
西郷さんになった。

-------------------------------------------------

・アカギ

Akagi

漫画は読んでるので完璧と思ったが
髪の色がちょっと違うようだ。
だが、こっちの色のほうが似合うだろう。
ツモってるあたりに勝負強さも表現されている。

----------------------------------------------

・ゴンタ

Gonta

これはリアルタイムでもちろん見ていた。
赤い鼻を忘れたみただが、あんな赤っ鼻ないほうが
かわいらしい。帽子もすごくかわいいしすごく似ている

------------------------------------------------

・ナスカの地上絵

Nasuka

描いてる途中で、気づいたがこれはスフィンクスだった。
まぁ題目とは違うが地上絵ごときよりこっちのほうが
魅力的だろう。
それにしても今にも動きそうな迫力だ

---------------------------------------------------

・ミート君

Meat

漫画はもちろん読んでいたのでこれは余裕。
ちょっとたれ目なあたりに素晴らしくかわいらしい感じが
表現されている。ちゃんと額にもにくって書いてるし。

------------------------------------------------

・perfume

Perfume

何のことかさっぱりわからなかったので
名前からして車だろうと思ったら、グループだったようだ。
しかし車のほうが、合っているのは本当だろう。
近いうちに発売されるはずだ。
素晴らしい疾走感が運転手の表情にも表現されている

---------------------------------------------------

・くりがしら先生

Kurigasira

こいつが何者なのか今でもよくわからないが、
名前からしてこんな感じだろう
やはりそっくりに仕上がった。
数学の先生って感じが黒板にも表現されている。

----------------------------------------------

・インベーダー

Invader

もちろん知っているので余裕だった。
どう見てもミサイルには見えない攻撃方法の詳細が
今明らかになった!
う○こで地球を侵略しようとは新しい発想だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

画伯再び

さて、実はワタクシ、mixiの会員もやってまして。
ただ、mixiのほうはプーキーのこと以外書いてません。
しかもほとんどがこのブログとかぶってるという。

名前「きのこまん」でやってるので、まぁよかったら絡んでください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15924774

そんなことより、mixiには最近アプリとかなんとか、色々な機能が追加されてて
そこに「お絵かきアプリ」を発見しました!!
ペイントで描くのと同じ感じで手軽に描けるのでちょろちょろと描いてみました。

ランダムでお題が表示されて、それを何も見ないで描いてみると言う
まぁいつもワタシがやってるのと同じ感じです。

そこからの転載

1枚目「長州力」

Riki

どうみてもうまく描けた。所要時間3分くらい。
今見るとちょっと乳首の色が微妙だな(# `Д´)

2枚目「サイババ」

Saibaba

手から砂を出してるあたりの細かさといい、髪型といいどう見ても
サイババ、他の人のも見たけど、やはりワタシが一番うまかった
( `_´)ウム

3枚目「ウルトラセブン」

Seven

勢いでツノが少々多かったようだが、ツノの数は
絵のうまさレベルと見てもらっても間違いない。
これもまた相当うまく描けた。3分くらい。
ビームが今にもディスプレイから飛び出てきそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

プーキーはきのこランドにマリオ退治にいきましたとさ

プーキーはよく、口をポカーーンと開けてます。
どう見てもあくびです。
カメもよく、あくびするらしいです。

そこでプーキーに

き「お、プーキー。またあくびか。暇なのか?」

って言ってみたら、

プ「あくびじゃねぇ!これは火を拭く練習してんだ!まだ火は出てこないけどナ!c(`Д´c)」

と言ってました。
( ゚д゚)ハッ!
ひょっとしたらプーキーはもう少し大きくなったらこれになるのでは・・・

Kuppa

---------------------------------------------
今日の募金:22円

| | コメント (0) | トラックバック (0)