2011年3月 3日 (木)

3度のメシよりカレー

さて、高田馬場でクライミングしたあとはだいたいラーメンだったのですが、インドカレーという選択肢も増えました。

私はというとインドカレーが大好きなことで有名で、特に「チキンコルマ」が大好きです。

チキンコルマ・・・
そのカレーは甘口が大好きな私にとって最もおいしいと感じるカレー。
ヨーグルト、生クリーム、バター、ココナッツミルクなどなどのクリーミ~な素材でとってもマイルド~~で甘さの中にピリッと少々辛いルーに、にんにく等で下味をつけたチキンをゴロンと入れ、カシューナッツの粉末を振りかけたカレーです。

今回行ったのは、高田馬場駅の早稲田口を出て正面のさかえ通り沿いにあるインドカレー屋「グレート・インディア」です。
このお店、チェーン店で都内に何店舗かあるんですが、行くのは今回が初めて。

カレーはすごくたくさん種類があってほとんど全てのカレーは680円!安い!
ナンも170円!安っ!

チキンコルマはたいていのお店では800円~の値段が多いので680円にはビックリ。
食ってみたら・・・


うめぇ!!!超うめぇ!
カレーだけでなく、ナンもあんまりベタつかないあっさり甘さの、なんか日本人好みって感じのナン。


そういえばメニューにビーフ使ったカレーもあったな。
インドって宗教的に牛が神様だから牛を使った料理があるとはすごく珍しい。


そんなところからもこのお店は日本人の舌にうまく合わせた味付けになってるという感想。
案の定ワタクシは大好き。

しかも安い。

↓なんともうまそうなカレー・・・

続きを読む "3度のメシよりカレー"

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

神の世界では大人気

さて、くそ寒い昨今。ジムでもお汁粉ドリンクの売り上げが凄いとか凄くないとか。
少なくともワタシは毎回飲んでます。


暖かいお汁粉もいいですけど、ゴックンゴックンとつめたいのもいいですよね。
そんなとき、このドリンクに出会いました。

Taiyaki

タイヤキオレ!!

ほんのりとあんこの風味がするミルクです。
超うまい!!
毎日ガブガブ飲んでます。


これでこの冬を乗り切るぜ!(冷たいけど)

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

朝ロッテリア

最近、近くのロッテリアで朝ごはんを買うことが多い。

バーガーにポテトにコーヒーつけて、クーポン券を出すと
なんと290円。安いのぅ。

今日は、ポテトを何気なくコーヒーに浸して食べてみた。

ウマ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!


なんてこともあるはずもなく。
次回からは別々に食うことにした。

------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

カレーと言ったら中野。もうウッハウハ

さて、相変わらず毎日のようにカレーを食ってるワタクシこときのこまんです。

イチローも試合のある日は毎日カレー食ってるみたいだし、
きっとカレーを食い続けるとボルダリングも強くなるに違いない!c(`Д´c)

色んなカレーを食いまくってるわけですが、最近のお気に入りは、中野にある
インドカレー屋のディープジョティです。

中野駅正面のアーケード街のサンモールを右にひとつ入った道にある、
ライフの横の道にミニストップが見えるんですが、その地下1階にあります。

普通のカレー屋は食ったらすぐ帰らないといけない雰囲気の狭い店が多いですが、
ここは広いうえにでかいテレビもついてて日本の番組を流してるので、ゆっくりできます。(´ー`)

水曜日は中野J&Sでボルダリングしたあと、帰りにカレー食いたいんですが、
中野のインドカレー屋はだいたい23時で終わりなので、24時まで営業してる
このお店は貴重な存在です(゚∀゚)!

ここではいつも、チキンコルマを注文します。
チキンコルマはココナッツミルクとすり潰しカシューナッツで味付けした
マイルドなカレーにチキンが入ってます。

090520_232001

キタ━━━━(#`Д´)━━━━!!!!

ナンとサフランライスを選べるんですが、インドカレーと言ったらやっぱ
ナンだよな!( `_ゝ´)ウム

ナンはちょっとモチモチ感が残ったバターたっぷりで甘めの味付けで、
これが最高にウマいです(゚д゚)ウモァー

さらにチラシを持ってると、ディナー10%OFFかジュース(ラッシーor マンゴーラッシー)
がサービスでもらえます。

ワタシはもちろんマンゴーラッシー。

チラシはレジの横に置いてあるので、帰りにでももらってけば何度でも使えます。
っていうか、1回見せてもそれそのまま次回も使えます(;゚д゚)

インド料理屋のインド人は総じて店員さんの接客がいい気がしますね。

ランチもあって8種類の好きなカレーにサラダ、ジュースがついて680円!
さらにライス、ナンはおかわり自由という(;゚д゚)....

(ランチは17時まで)

まぁナンがでかすぎておかわりなんてできないんだけどな・・・
中野駅周辺のランチはすごい激戦ですね。

こんな素晴らしいお店なんですが、いつもお客さんは少ないです。
どう考えても場所がわかりにくい。

つぶれちゃったりすると、ワタシがすごく困るので、皆さんぜひ行ってあげてくさいね!
もし中野に来る機会があったら連絡してくさい。

ホイホイとカレーを食いに出て行きます(´^ิ౪^ิ)ニタニタ
--------------------------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

きのこまんの大冒険外伝(美食倶楽部(仮))

<前回のあらすじ>
近頃銀座でうまいと言われ調子に乗ってるという
カニ一団を懲らしめるため、給料を片手に
銀座江島に乗り込んだきのこまん一軍。

まずは、雑魚の豆腐、カニ味噌らを退治し、意気揚々としている
ところに、次なる強敵が現れたのであった・・・

---------------------------------------------------

最初にまとめて注文した品が次々と並んでいきます。
次にきたのは、

「カニ茶碗蒸し」1500円くらいだったかな?

Ejima_chawanmusi_1

カニのダシにほぐしたカニ身、いくらにオクラ
乗っかってます!うめぇ!
(゚Д゚ )ウモォー

そして
「天ぷら」値段ワスレタ

Ejima_tenpura_1

これは食いかけです。カニの足の他に
野菜系の何か2品ついてましたが、食っちゃってます。

(*´д`*)ハァハァ

この2匹を退治したところで、「カニ春巻き」が
やってきたのですが、写真に撮られていませんでした・・・

食ったあとから撮り忘れに気づいて、なんとかしようと
思い、レントゲン写真を撮ってみましたが、骨しか写って
いませんでした・・・(;´Д`)

そして、ついにここで、ボスの松葉ガニが登場しました!

死闘の末、松葉ガニの天祐丸はなんとも、かわいそうな
姿に成り果てたのであった・・・

Ejima_matuba1_2 Ejima_matuba_maturo1_1  

なんとも非常な死に顔です・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
せめてもの供養。おいしく食べてあげよう

Ejima_matuba_maturo2

店員の女の子が丁寧に焼いてくれます(´ー`)

店「熱いのでお気をつけて召し上がってくださいね~」

きのこ「はい!そりゃ~もう。気をつけまくりますとも!」

・・・・

きのこ「アチチチ!!!ヽ(`Д´≡`Д´)ノ 」

と、戦いの合間のふとした温かい場面も。

Ejima_matuba_yaki

これは、身もしっかりしていて、うまい!

でも、、、非常に食いづらい。
しっかり焼かないと、殻に身がくっ付いちゃってて
気合い入れてガッシガシ取らないと、うまく食えません。

あと、塩気が足りないので、塩持ってきてもらいました。
ちょろっと付ける岩塩が、マッチしてて
おいしく食べれました。(°∀°)

オマイラ!しっかり味わえよ!
足一本3000円くらいだからなーー!(`∀´#)

食いづらい焼きガニで疲れきった、きのこまん軍団に
ここでボーナスステージです。

「しゃぶしゃぶ」キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

Ejima_shabu1

このまま、生でかぶりついても、うまそうだけど、
生きて返すわけにはいかない。

灼熱地獄だゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

Ejima_shabu2_1

これでボスも消え去り、世界に平和が訪れたと思われたが・・・
まだ悪夢は終わってはいなかったのだー!

Ejima_zousui

なんと、カニしゃぶの、残り湯で雑炊が!
そう、なんとカニしゃぶと雑炊はセットだったのだ!!

なんというお得感。

あれ、、そういえばどこかで、
「カニ寿司」も食べた気がするな。
ワスレタ( ; ゚Д゚)

食う前は、もっといけると思っていたのですが、
意外に早くお腹いっぱいでもう食べれなくなりました。

雑炊一皿残したよな。

⊂⌒~⊃*。Д。)-з

さて、食うもん食って満足したし帰るか!!

こそ~~り・・・
こそ~~り・・・

そこへ、かわいい女の子が
お客様。お会計で御座います。」

ハワワッ!!!( ; ゚Д゚)

う、、、うむ。ちょっとお腹が痛いので明日でいいですか?」

ダメです

なんという非情!!

ということで払いました。

倍率ドン!!
Ejima_receipt

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

食事で6桁のお金を払ったのは初めてです!!

会社の接待でも何でもなく自腹で6桁・・・

10万円分の思い出として死ぬまで忘れないようにしよう。

といいつつも、実は意外に安かったなと思ってます。
最悪20万くらい覚悟してたので。
まぁ、俺お酒飲まないからな~

次回の美食倶楽部は、高級料亭の和食に
殴りこみをかける予定です!

今度は他の人に出してもらおう(`∀´#)アヒャヒャヒャ・・・

---------------------------------------------------

今日の募金:10円

カテゴリに「美食倶楽部(仮)」を追加しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

暴力二男

最近、胃を壊して体調がおもわしくありません。

食生活の改善と、やっぱり「運動」も大切のようです。
そこで、子分と話し合って、部活を作ることにしました。

そして、その部活の名前は・・・・

「美食倶楽部(仮)」!!

ということで、給料も入ったので、
先月散々おごってもらった子分2人を連れて行ってきました。
好きなだけ食わせてやるぜ、ついてこーーい!

部活動の記念すべき第一回目はここにしました。

カニ料理・銀座 江島
http://www.ginza-ejima.com/index.html

個室の予約を取りました。
個室は、13000円以上からだと?

早々に敷居を高くしてくれるな(#`Д´)
まぁいい。一番よさそうな部屋をよろしくな!

いくぜ!
ちゃーーーーーじ!

入り口の水槽でたくさんの毛ガニたちが笑顔でお出迎え。
すまん・・・あとで食っちゃいます(;´Д`)

今回は、もちろんコースなんてものは頼まない。
好きなものを単品で好きなだけ頼むのだ。

あとのことは考えないぜ~~!
祭りのヨカーン
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

メニューをくれたまえ。
ドレドレ・・・・

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

メニューを見ても値段は見ないようにしよう。
とりあえず、軽いものからいくか。

「えーと、これ3人前、これも3人前・・・
 これから頼むものは全部3人前ずつで・・・」

数分後・・・
きました一品目
Ejima_tohu

「カニ豆腐」、確か700円。
写真じゃわかりにくいけど、豆腐の下にカニ味噌が敷かれてます。
うまい。

続いて「カニの刺身」確か5000円くらい。

Ejima_sasimi

基本的に、カニ料理は「ずわい」と「たらば」の2種類あるのですが、
今回は全品「ずわい」でいきました。

緑のやつは、きゅうりです。中がくりぬかれていて、カニが入っていて
奇妙な味でした。
カニの刺身は何度食ってもうまいな~。

やっぱずわいだよな(´ー`)

そして「かに味噌」多分700円

Ejima_miso

うまいに決まってる。
カニ味噌があればご飯何杯でもいけるぜ(#`Д´)

ちなみに、通常メニューのほかに、こんなのもありますよ!
と見せられたのが「松葉ガニ
一匹丸々調理してくれるようです。

どんなカニか見せてくれるというので、さっそく持ってきてもらいました。

Ejima_matuba1

ちょっとライトのせいで見にくいですが、なかなかの
迫力です。っていうかうまそう。

あれ?腕に何かついてるよ?

Ejima_tenyumaru

これはカニの名前なのか?名前なのかーーー?

と思ったら、捕った船の名前っぽい。
まぁいい。俺の中ではカニの名前だ。

このカニを好きな調理方法で食えるそうです。

お値段こいつ一匹で28000円。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

「店員さん・・・ワタシに天祐丸さんをください!!」

先ほど、カニしゃぶと刺身を注文済みなので、
こいつは焼いてもらうことにしました。

と、ここできのこケータイの電池切れ・・・
ここから先の写真は子分のケータイで撮ったので
あとで更新します(;´Д`)

--------------------------------------------------------

※次回
銀座で死ぬほどカニ食いまくったら、いったいいくらになるのか!?
これってトリビアになりません?
の続きをお送りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)