2006年9月11日 (月)

きのこまん、足が震える(DAoC)

CLASSICサーバのCluster祭り。

きのこまんも、アカウントを復帰させて参加。
Lamorakで活躍していたCrimson Serpentsも6人集まって
ひとっ走りしてきましたよ!

きのこまんは今回はHeroのKinokomanで参加。
半年以上まったくやってなかったので、操作を忘れかけてるのに、
なぜかMAとかやってみたり。

とりあえず、敵はいっぱいいそうだ!
殴ればいいんだろ!(#`Д´)q

いた!前方に敵影発見! 攻撃に入る!!
モノドモついてこーい!

久々の敵を目の当たりにして、足が震えて動かないぜ!!
これはどうしたことか!?
Root喰らってました。

Lamo_zerg_festa

っていうか、多すぎました・・・
ALBもMIDもZergモードで、ちょっと今日のHIBは少ないみたい。

敵はいっぱいいたので、それなりに稼げました。
最後は2人LDしてしまったので6人で玉砕アタック。
そのとき、ALBには懐かしいマントもチラホラと見えました。

それなりに楽しかったです。
ちょくちょくと顔出すと思うのでこれからもよろしく(#`Д´)

--------------------------------------------------------
今日の募金:7円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

DAoCニワカ復帰か?

ついにNon-ToAサーバ3つが合併するらしい。
合併するのはGareth,Lamorak,Ector。

って、(゚Д゚)オセェェェ!。 今頃かよ(#`Д´)!

さっそく、きのこまんも、アカウントを1つ復帰させて
見てきました。

このお祭りで、いつものように、ニワカ復帰組や
移籍組でごった返していました。

合併する前からGarethは人がいっぱいいたので、
いつものように、しばらくしたら一気に人が減るようなことは
無さそうだし、ちょっとやってみようかな。

問題は日本時間のアクションだね。

-------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

DAoC引退(カテゴリ:DAoC)

長いこと続けてきたDAoCですが、引退します。

Galahad→Andred→Mordred→Lamorak→Merlinと色々な
サーバを渡ってきましたが、断トツで面白かったのは
Mordredかな。
見えるPCは全てKill。Port地点でPK。馬のルートにきのこ畑
EXPキャンプ襲撃など無法地帯の厳しい環境でしたが、
唯一暗黙の了解で実践されていた素晴らしいルールが

Zerg無しのFG戦。

たまにZerg(と言っても2FG程度)もいましたが、
3realm合同ドリームグループによるFG戦は本当に
緊張感がありました。

クソ拡張PackToA導入により、廃れてしまったのが非常に残念。

Lamorakも結構楽しかったけど、いかんせん敵がいない・・・

もう求めるものが無くて熱くなれないので引退です。

・Galahad
 Kinokoman(Sorc)

・Andred
 Kinokoman(Bard)
 Princekinokoman(Wiz)

・Mordred
 Kinokoman(Scout)
 Moyasiotoko(Cle)
 Dba(Healer)
 Jazcat(Necro)

・Lamorak
 Kinokoman(Hero)
 Yakinikubaka(Druid)

・Merlin
 Kinecoh(Necro)
 Yakinikubaka(Sorc)

色々作ったなぁ
NonToaのPvPサーバができたら復活するかもね。

みなさん今までありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

久々FG戦を。(カテゴリ:DAoC)

SS撮るの忘れた・・・文章だけの地味Blogです(;´Д`)

スロットから帰ってくるとまた、
「Cle Need」

恥ずかしい名前のSekucbeamで出撃することに・・・
メンバーは

Lavril@Merc <--Batu
Kiriell@Sorc
Tyousen@Sorc
Jispath@Theurg
Shamino@Minst
Ryukun@Pally
Greenday@Cle
Sekucbeam@Cle <--俺

Ventを使っての初Allギルドグループかな?
俺がポップしてないとVent使えないって話もあって
今度から2ndPC常時ONしとこうかしら。

HibのQQというギルドがRoamしてるそうなので
HibLandへ。しばらくウロウロしてたらINC。
海岸の急斜面を使って、Spread、ちょっと顔だしてジャンプHeal。
Healは最初と最後だけ視線通ってればいいので、
斜面を使ってジャンプで視線通してHealって何気に有効です。
てなことをやってたらいつの間に勝利。
(数人逃げた?)

勝利したものの1人で奥行き過ぎ、とか
俺がBuffSear忘れてた(;´∀`)・・・とか反省点も。

QQがまた来るらしいので、しばらくウロウロ。
10分後くらいに左サイドからINC。
QQはAssistを分けてたのかな?

でも、ちょっとCleへのプレッシャーが少なすぎた感じ。
2~3殺されたけど、即ResしてHealも落ち着いてきたので
勝ったかな。と油断したところにAdd4人・・・

これは俺の昔からの悪い癖で、ちょっと油断すると背後警戒とか
怠っちゃって、いつもケツから刺されるんだよねぇ・・・
今回も然り。

しっかり刺されてしまいました。
Greendayも刺されて、Cleが死んで残りメンバーが
命を削ってるところへ、さらにFGADDで終了。

さてもう1回ってところで唯一のMinstが落ちたし
もう遅いので終了。
結局1回だけでした。

久々にFG戦できて楽しかったけど、やっぱり
せっかく育て中のSorcも使いたいな。

あとJispa、Artiの変な虫は殴ればすぐ死ぬよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

なんだ?このブサイクなCleは。(カテゴリ:DAoC)

飲み会(下戸のきのこまんはウーロン茶)から帰ると

「CleNeed」

Batuが使ってる不細工CleのSekucbeamで出撃することに・・・
CleはもうMordで飽きるほどやってるので、久々だったけど
違和感無くPlayできたかな。

あと始めてギルドグループでVentを使用。
俺の2ndPCのVentサーバを使用してるんだけど、
固定IPじゃないし、ドメイン取ってないのででIPアドレス直!

みんないたずらしないでね(´ー`)

幸先よくどっかの弱いFG+addを懲らしめ、順調にRoamしてると
HIB発見。
ぽちぽちっと殺してると川の中からMIDもINC。
アラ!挟まれちゃった!
その後さらにどっかからHIBやらINC。
すげぇZerg戦に・・・

sandwich

HPマックスから瞬きした瞬間死んでるとか。
ダメだこりゃ。




sekucwithzerg

リベンジにまた散歩してると川にMid発見。
プチプチ殺してるとまたHibのZergが出現。
一瞬くしゃみして画面見直すと全員死亡。

FG戦やりてぇ。

Sorcで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ちょっとだけRVR

ちょっとだけRvR(カテゴリ:DAoC)

スロットから帰ってきたら、ちょうど人数が減ってたので
ギルドメインのグループにJoin。
なんと3Sorcで2人Mind。Theurg無し。
これはすごいLowDPSだ。

今日はZergはいなそう。

ちょろちょろRoamしてたらタワーに大量のMidが。
Pullしつつ2Killしたところで中から大量にINCして
死亡。

もう1回出撃。
ちょろちょろセコく稼ぎつつRoamしてるとMidのFGから
バックチャージを食らう。
俺1人だけInstStunゲット・・・

Matterレジスト6だけに、瞬殺。
その後すぐResをもらうも、15秒くらいでFreeだった
Warlockに瞬殺。一発750とか食らってるし。
あり得ないねコレ。何の役にも立ってません。

半分以上初めて組む人たちなので連携もまだまだ。

とりあえずはSCするために金稼ぐか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

いつものこと

Merlinの近況(カテゴリ:DAoC)

BridgeZerg

まだあんまりRvRに出てないけど、たまに出ると
いつもKeep篭り、Bridge篭り、Zerg・・・




ZergFightに少数で参加しても、特に戦術があるわけでもなく、
バラバラに適当に攻撃するだけ。
少数で別働隊として横とか後ろからPullしてみるとか
そういう動きもあると思うけどArhcerが多すぎるし
うまくいかないのかね。

四方八方からArcherが攻撃してくるので走って逃げると
Healレンジから出るなとか言われるし。

基本的には自分の攻撃レンジ=敵の攻撃レンジなわけで
ある程度近づかないといけないけど、Bolt、Archer等は
それを狙ってるので当然死ぬこともある。
死ぬと、「前出すぎ」
何コレ。見てるしかないの?

DAoCは8manFG戦以外全く興味ないので正直萎え気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

世の中金か・・・

もうちょっとPvE(カテゴリ:DAoC)

とりあえずArtiだけは揃えて後はSCとEXPなんだけど・・・
金が無いです。(;´Д`)
SCに必要なアイテムが後2個。
店で買うとしたら合わせて23P。モムーリ!o(゚Д゚)っ
なんとか1個は自力で取ろうとPOCに通う日々。
BOSSが落とすんだけど3回挑戦して3回失敗。
はうぁ~~!

kani

とりあえず気分転換にRvRでも行くか。
Matterレジスト6%の自殺装備でレッツラゴー。
蟹食えカニ。




fakehib

ML無し、ArtiLvling中。未SCなので、
Bainsheeとクマーのペットを連れてHIBに仲間だと思わせて
後ろからグサリ大作戦を決行。



結局Lead初挑戦のダメLeadもあって、Zergにやられまくり。
まぁどうせFG戦になってもSWも無いようじゃダメだろうけど。

とりあえずSCしないと話にならないな。
ゲームもリアル世界も結局金か。(;´Д`)\

-------------------------------------------------------
1月17日の募金:19円
買った本:あひるの空10巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

Never Sleeping

DAoCのお話

Merlinに出稼ぎ中のCS。
と言っても元CSは絶滅危惧種で、Merlinの
元Liberty of Saint Soldierのメンバーが大部分を占める現CS。
1からのスタートです。

Levelingはほぼ終わり、だいたいのArtiもゲット。
相変わらずMLは手付かず。

danos

GoV行ってきました。
ToAはMordでしか経験してないのでAlb Onlyのセットアップでの
PvEは全くわかりません。
デカペットにびびってます。Σ(゚Д゚ υ) デカッ!

なんとか撃退しましたが、なぜかEncountゲットできず・・・
はうぁ~~(;´Д`)

3連休。
みんなが寝静まった真夜中。
Lamoにこっそりとポップする影が1つ。
その名も、Kinokoman。
ポップするといつも、お前いつ寝てるんだ?
って言われます。(´ー`)

最近色々考えてプレイする余裕がでてきてTank面白いです。
いつかギルドでMAをやるべく修行中です。(´ー`)

Euroタイム以降は8manRoamグループも結構いて盛り上がってます。
Hibはほぼ全てのグループがPUGだけど、
出撃してる他realmのグループもそんなに強くないので、
PUGがちょうどいい感じ。
2時間で15k~20kくらい稼いでます。まぁそこそこ。

lamo

それにしても、Hero強いね。

MerlinのSorcはSC計算中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

週末はLamorak

DAoCのお話(カテゴリ:DAoC)

LamorakとEctorがClusterされてからというもの
実は結構賑わってる模様。
とはいってもやっぱりEuro~USタイムがね。
JPタイムはFG戦は厳しいかなぁ

週末はたまにLamorakに出没してるCSです。よろしく。
レアなALBのFGがいたりしていい感じ。
でもHIBが多いので取り合いに・・・

sshot043

ALBだ!ころせーーー!!






結構がんばってたALBもついに終わったようで
敵が減ってきたので裸になってみたり。
やっぱRvRは楽しいね。

sshot044

Merlinはほぼ50ヒットしてクエストしたりアイテム集め中。
MLはまだ手付かず。
もうちょっと時間かかるかな。
というか俺のSorcだけ49(;´∀`)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧